市立病院の経営改善 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

大学時代の先輩がある地域で市議会議員をされています

ご多分に漏れず、その市でも公立病院が大変な状況のようで

 

情報をもらい、どう思うか意見を聞かせてくれ、とのこと

良いケーススタディになるので、うちの事務職で興味ある人にも共有し

早速Skypeミーティングをしました

 

ディスカッションしていると結構いろいろなアイデアも生まれてきて

きっとこうするともっと良くなるんだろうなぁ、というプランができていきます

 

自分の今までやってきたことが、こういう形でためになるのは

とても嬉しいですね

 

経営改善入れないのかと聞かれましたが、

私自身が行くのは難しいです、、、

今、そうしたことができる事務職員を育成中で

あと2~3年はかかるかなと

 

今すぐに、の場合はコラボレーションしている人たちと

タイアップで支援するしかないかなぁ

 

 

{480C1B9A-5B57-4277-A6CD-760454C6B270}

 

これは、来年度採用希望のマネジメント職のプレゼンテーション

縁あって、高校生なのですが、やる気はバッチリ!

 

必ず複数回の説明会や面談、プレゼン、課題などを実施してもらう

入職試験を昨年から始めています

 

 

現在、谷田病院で募集中の職種

今はマネジメント職は募集していませんが、興味ある人はご連絡ください

 

・医師(内科常勤医、精神科・認知症(月1~週1)、新患外来(第2,4土曜午前))

・理学療法士(来年度1名)

・作業療法士(来年度2名)

・看護師(1名)
・調理スタッフ、栄養士(1名)
・薬剤師(1名)

http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php


お気軽にお問い合わせください
fujii@yatsuda-kai.jp