薬剤師向け就職説明会 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

熊本県の薬剤師会さんが主催してくれる
薬剤師さん向けの就職説明会にブースを出展
谷田病院には2人の薬剤師がいますがもう1人は欲しいと思っています

二人だと薬剤に関する必須業務しか余裕がなく
3名体制になったら、退院後訪問やチーム医療なんかにも
もっと参加してもらい、診療報酬でも評価が始まったポリファーマシーへの
対応もしていきたいところです

そんなこんなで、初めて参加しましたが、
県の薬剤師会が開催してくれていて、費用もかからず
とてもありがたい機会でした

{475E6D43-0894-49D8-9ABD-1E26CF2A9153}


去年はもう一つ違う企画で薬剤師向けに説明会を行ったのですが、
その後の採用に至らず、反省

今年はアピールするポイントを変えて説明しました
ブースには足を運んでもらえましたが、病院にまで見学にきてもらい
面談、採用までたどり着けたらいいのですが!

早速連絡を入れないといけません




現在、谷田病院で募集中の職種

自由にチャレンジしたい薬剤師さん、募集してます!

 

・医師(内科常勤医、精神科・認知症(月1~週1)、新患外来(第2,4土曜午前))

・理学療法士(来年度1名)

・作業療法士(来年度2名)

・看護師(1名)
・調理スタッフ、栄養士(1名)
・薬剤師(1名)

http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php


お気軽にお問い合わせください
fujii@yatsuda-kai.jp


言語聴覚士、社会福祉士、調理師は採用が決まってきました。ありがとうございます