「 BMW 320d G21 ツーリング

                アライメント調整 」です

 

ー----------------

直進性が無くどうしたら良いのかと、

日々悩んでいます。 

特に高速道路にて走行中は、

常に舵角調整をしないと

真っ直ぐ走れない状態です。 

タイヤが原因かと思い、

ミシュランのパイロットスポーツ5に

履き替えましたが、

症状は変化しません。

(ランフラットからの

            履き替えなので、

                   乗り心地は

                  良くなりましたが) 

 

地元のアライメント屋さんにて

アライメントを見て頂きましたが、

測定した所規定値と

あまりずれていないので

(ずれてはいますが)、

調整してもあまり変化しないと

言われてしまいました。

ネットにて検索した所

御社のホームページに出会い、

興味を持ちメールした次第です。 

修復歴はありません。

足回りはKONIのショックに

交換しましたが、

スプリングはノーマルの為

車高は変わりません。

 

ー--------------

 

ということで

 

遠方「 霊峰富士 」の近辺からの

 

御入庫です

 

 

有難う御座います

 

その近くに 

 

「 ちょっと前に行ってたところ 」

( いいところでしたわあ・・喜)

 

 

なんで・・・・

 

距離は良く判っています

 

本当に 

 

「 遠いところ有難うございます 」

 

では 試運転 ・・・

 

自分 F30は 

 

社用車で良く乗りますが

 

「 G系 」は 同じ 3シリーズ でも

 

なんか 広く感じますね

 

調べてみると

 

全長は 85mm 幅は 16mm

 

広くなってます

 

幅は 「 たった 16mm 」なんですが

 

結構広くなった感じがします

 

デザインですかね ~

 

そ ~ いや 初めて

 

「 テスタロッサ 」のドアを開けた時

 

「 高級感 」に 息を呑みましたが

 

良く見てみると

 

「 何も高級な素材は 

              使っておらず(笑)」

 

「 色使いとデザイン 」で

 

高級感を演出していました

 

この辺りは 

 

「 芸術の国 イタリア 」だなあ

 

と 感心しました

 

「 現車の症状 」としては

 

うん そんなにひどい感じは無く

 

状態は 「 まあまあ 」

 

って感じですが

 

良く感覚を研ぎ澄ませると

 

なるほど 

 

「 そこはかとない不安感 」が 

 

在りますかね ~

 

けど 少なくとも

 

「 めっためた 」

 

って感じじゃ無いですね

 

では 詰めてゆきましょう !

 

うちのリフトでは

 

「 G系 」は 「 F系 」より

 

上げやすい (嬉)

 

 

先に 外すもんは外して ・・・

 

洗っときます

 

 

外れると こうなります

 

フロントも ショックは

 

替わっていますね ~

 

 

レベル取って ・・・

 

 

各車輪のクランプの補正入れて

 

 

数字を確定して ・・・

 

 

うん やはり 

 

そんなにひどい感じでは

 

在りません

 

では こっから 「 詰めます 」

 

 

ちょこちょこ・・・ごそごそ・・

 

あちこち やってゆきます

 



終了して 試運転 ・・・・

 

ありゃ ? 今回は久々に

 

「 1発OK 」ですね

 

そのまま オーナーさんと

 

交代です

 

あ、なんか 治ってますね !

 

と 御喜び頂けました

 

この個体は 非常にスムースに

 

作業が進み

 

久々に 「 全行程3時間以内 」

 

に 終わりました(嬉)

 

オーナーさんと 同じ

 

「 上品な個体 」でしたねえ

 

有難うございました

 

今後とも宜しく御願い致します

 

にほんブログ村 車ブログへ