「 ホンダ S660 JW5
アライメント調整 」
うちの懇意の車屋さんの
「 社長のマイカー 」です
「 特に不具合は無いんだけど
きちんと見といて 」
で 御入庫です
有難う御座います
この 「 S660 」も
名車なんですが ・・・・
続かない ・・・(泣)
こういう「 趣味車 」は
そんなに大量に売れるもんでは
在りませんから
「 長い期間で
安定して造り続けて
投資を回収してゆく 」
たぐいの商品なんですけど
日本の国が
それを許してくれません
どんどん法規を変えてゆき
去年なら許されたものが
今年は 継続生産することを
許してくれない ・・・・
ただでさえ
「 企業の情熱 だけで
生み出されたようなモデル 」
当事者たちが 継続を望んでも
「 採算の壁 」が 次期モデルの
開発を 閉ざします
せめて 全体の 1-2%くらいに
例外を設けて
「 継続生産することを認める 」
ような 規定を作らないと
日本から
「 100年後に 宝石となる 名車 」
は もう 生まれてこなく
なるかもしれませんね ・・・
自分の 考えですが
「 廉価版の大衆車 」の
ユーザーは 「 移り気 」です
「 中国のEV 」の方が
「 使い勝手良く 安い 」となれば
雪崩のように 移動し始めます
「 日本車の 品質の象徴 」は
やはり
「 特殊なスポーツモデル 」ですわ
これが在れば
「 生粋のホンダファン 」や
「 スバリスト 」
「 トヨタ信者 」が 生まれます
自分の生活スタイルから
スポーツモデルを
買うことができなくとも
「 生粋のホンダファン 」は
ホンダの車を買いますし
ポルシェパラノイアは
「 マカン 」や 「 カイエン 」
買いますから ・・・
スポーツモデルは
少なくとも
「 50年くらいは
名前とコンセプトを
継続しないと名車には
なれませんよ 」
では 受け入れでの試運転 ・・
うん 特に変なところは
在りませんね
好印象です
では 頑張りましょう
「 小さく 軽い 」そう
「 物理的に正しい 」です
「 今のF1 に 見せてやりたい 」
そう 今のF1
「 この S660と 変わらん 」
のですわ
ということは ・・
この S660が 1000馬力出せば
「 もう F1 」(爆笑)
けど 真面目な話
F1 は
車重 550Kg以内
NA 550ps程度
幅 2000mm以内
全長 4700mm以内
くらいでないと
「 見て 面白い競技 」には
ならんよねえ ・・・
さ ・・・ がんばろ !
下準備して ~ ♪
測定 !
数字は 「 まあまあ 」です
「 普通の 新車レベル 」ですかね ?
潜り込んで
各部も 綺麗ですわ (喜)
あちこち 手を入れて ・・・
仕上げて 終了 !
車が 新しいこともあり
スムースに進みました
いつも有難う御座います
今後とも宜しく御願い致します