「 AMG C43 W205
アライメント調整 」です
この 「 AMG 」自分が
初めて知ったころは
「 バリバリの改造車 」でしたわ
そう 「 RE雨宮 」や 「 マインズ 」
「 ZENITANI 」、「 FUJITA ENG 」
「 トツプシークレット 」等々の
「 チューナーの 西ドイツ版 」って
感じでしたねえ ・・・
当時は ドイツでも チューニングは
花盛りのようで
この 「 AMG 」以外でも
メルセデス系では
「 ブラバス 」、「 ロリンザー 」
「 ABC 」、「 ケーニッヒ 」
「 ローテック 」等々 ・・・
百花繚乱 状態 で ・・
様々な チューナーが おりましたが
この 「 AMG 」に 関しては
本体の ベンツ との つながりが
非常に強く ・・
「 世界中のベンツディーラーで
販売されて クレームが効く 」
ようになったときは
本当に驚きました
そう 例えれば
当時の 日産のディーラーで
「 ZENITANI R32GTR
600馬力を 販売する 」
って感じでしたから ・・・
当時 驚いたのは
「 W210 AMG E60
ワイドバージョン 」でした
通常のカタログモデルの
「 AMG E55 」を
さらに スープアップして
オーバーフェンダーを 付けたもの
で ・・とても 「 正規もん 」とは
思えないモデルでしたが
きちんと 「 ヤナセ 」で
少量でしたが
正規販売されていましたね ~
驚いたなあ ・・・
と いうことで この
「 AMG C43 」ですが
「 車の症状としましては、
ハンドルを少し左に
切った状態で車が進む
状態です 」
と いうことで 御入庫です
有難う御座います
では 受け入れでの試運転 ・・
なるほど ステアリングセンターが
「 かなり 」ズレていますね
なんだろな ~ ??
では 頑張りましょう!
メルセデスは ほんとに ・・・
「 上げやすい ! 」
各部のガタ等 は
問題ありませんね (喜)
レベルを 取り
下準備をしておきます
降ろして ・・
測定 !!!
あ、リアは 意外と良い
フロントが
かなりズレていますね
なんか
誰かが動かしたような ??
まあ とにかく
普通に 仕上げてみます
よいしょ よいしょ ・・
終わって 試運転 ・・・
う ~ ん ・・・
気に入らんなあ ・・・
ちょと 修正 ・・・
もちょっと ・・・
また修正 ・・
も少し ・・・
今回 作業そのもの は
割と早めに終わりましたが
修正に ちょと 手こずり・・
自分が 良いと思うのに
時間が かかりましたね ~
まあ それでも
トータルでは
「 想定の範囲内 」で
基本 「 素直な 良い車 」でした
実は この 「 C クラス 」
難易度は 一番高いのは
「 W202 」、次に 「 W203 」
そして 「 W204 」
比較的 やり易いのが
この 「 W205 」ですね
今回 ちょと
「 難しかった 」けど (笑)
仕上げて
オーナーさんと 交代すると
「 わ ~ バックで
出てゆくときから
違いますね 」
と 凄く喜んで頂けました
有難う御座います
今後とも 機会が在れば
宜しく御願い致します