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ホンダの 「 N-VAN 」 です 
 
バリバリの新型で ・・・ バリバリ過ぎて ・・・・
 
自分 知りませんでした ( 恥 )
 
こんな車 ・・・・ 当節は 乱立してて 
 
「 違いが良く分からん 」 と思っていましたが ・・・
 
この子は 「 すごいっ !!! 」
 
何が 凄いかというと ・・・・
 
「 シート畳めば 床が 完全にフラットになる !!!」 ことです
 
今まで そのように 唄っていた車は いくつかありましたが
 
まったく違います !!!
 
どこが違うかというと
 
運転席以外は もう 完全にフラットになり
 
しかも 床が とんでもなく低い !!! んですわ
 
多分 これ ハイエースの様に 
 
「 1 強 」 になると思いますわ ・・・
 
普通は シートの厚みがあり 
 
その上が フラットになるんですけど
 
これは 
 
「 シートが床にめりこんで 、
                  床そのものが フラットになる 」 ( 驚 )
 
ので 目の前で見ると 「 驚きますわ !!! 」
 
ほんと凄いです !!!
 
( ホンダの関係者の方 、 御連絡頂ければ 、 
                CM料の振込先を指示します ・・・・ 爆笑 )
 
で ・・・
 
「 納車されたばかりの バリバリの新車 」
 
いつもの社長から 
 
「 な ~ んも 不具合ないけど 、 やっとかんと気持ち悪い 」 
 
んで 御入庫です
 
では 、 
 
「 2018年 夏 現在 の ホンダのラインの精度 」 は 
 
果たして ? ( 笑 )
 
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下準備は きちんと ・・・
 
もちろん 軽でも 手は抜きませんよ ( 笑 )
 
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レベルが出れば
 
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「 1 G 掛けて車体を落ち着かせ 」
 
「 空気圧測定 」
 
「 クランプ取り付け 」
 
「 センサーのチェック 、 必要なら キャリブレーション 」
 
この センサーのキャリブレーションは
 
感覚としては 数台に1回くらいの頻度でやってますね ( 笑 )
 
で うちでは キャリブレーションをやっても 
ゼロ近辺の数値が安定しなくなると
 
「 ベアリングの寿命 」 と判断して 
 
「 ベアリング交換 」 となりますね
 
過去のセンサーメンテナンスの記事はこちら ・・・ 
 
また書くの 大変なんですわ ( 苦笑 )
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
で 、 もちろん こんなこと 忙しい時 出来んので
 
きちんと 調整済みものを 予備として 待機させてます
 
で ここまで 問題なければ 、 次に
 
「 各部の寸法の実測値を入力 」
 
「 各車輪のクランプの取り付けの歪を補正 」
 
ここまでで 各数字が 「 信頼できる数字 」 となりますね
 
で 今回 数字を診ると ・・・・
 
「 おお !!! 相当なレベルにありますね ~ 」
 
思えば 、 80年代 、 90年代から考えると 
 
ラインの精度は 「 本当に良くなりました 」 ( 笑 )
 
一部 まだ 「 ? 」 のメーカーも ぽつぽつありますけど ( 苦笑 )
 
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では 潜り込んで やりますかぁ 
 
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フロントは … もう 相当に良いですわ
 
使える数字も 結構あります
 
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リアも 「 相当なレベル 」 ですね
 
特に 「 スラスト角 」 に関しては 「 ほぼ完ぺき 」 で
 
驚くばかりです ( 喜 )
 
( 重ねて ・・・ ホンダの関係者の方 、 
          御連絡頂ければ 、 CM料の振込先を指示します ・・・・ 爆笑 ) 
 
トータルトーを ちょこっといじって ・・・・
 
( 実は ここが ちょっと 難しかったけど ・・・ 汗 )
 
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仕上げて試運転
 
修正入れたら 、 オーナーさんと交代です
 
元が 凄く良かったので
 
違いが判って頂けるか 心配でしたが
 
「 お 、 良くなった ! 
         やっぱり やって良かったわ 、 おおきに 」
 
やっぱり 社長 「 陽のオーラ 」 が 凄いですわ 
 
一緒にいると 自分も 
 
「 陽のオーラ 分けてもらえる 」 気がしますね
 
有難うございました
 
又 宜しくお願いいたします

 

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