万博で技術革新が進む。赤字補填で税金使われたくなかったら盛り上げなきゃ! | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

 

梅田のMBSの前で 街頭インタビュー受けました
選挙の出口調査とか街頭インタビューとか よく遭遇するんよねぇ

でも マスコミが望む返答をしないので 取上げられることはない(笑)

今回は 大阪万博についてどう思いますか?
今さら なに言うてんの? って感じ
反対意見を取上げたいんかな?
でも 今さら 止めれるわけないやん

「赤字補填で税金投入されたくなければ 全国民みんなチケット買って、万博を盛り上げましょう」が私の答え。

能登の復興を優先にすべき という人がいるけど
全然 別の次元の問題やわ
どっちも大事

万博みたいなのを日本で開催 となると
日本の技術革新がグッとグッと進む。たとえ実用化できなくても確実に進む。

パビリオンに金が掛かり過ぎるというけど
日本の開催で そんなショボイこと出来ますか?!

リニアにしても 新幹線で十分やん と思うけど
世界に遅れを取ったらアカンと思うのよ
目先のことに とらわれたら アカン

反対意見は それはそれでいいんだけど
私たちが恩恵を受けてる研究って ほとんどが軍需目的から派生したもの。カーナビなんかいい例よね。
戦争は反対だけど、コレが事実だもん

日本は武器を作れないから(作らなくていいけど)
せめて リニアとかロケットとかを進めないと・・

・・というのが 私の意見であります

オリンピックも万博も 私が生きてる間には
開催して良かったかどうかなんか分からんもんだと思ってます。

#大阪万博 #技術革新 #リニアモーター #ロケット #万博を盛り上げよう