起業長屋の女将 藤井晶子 

運を味方につけ、凛とした生き方 煌めく人生
オーラ―を身にまとい、いくつになっても最旬で、高潔で情操豊かな生活を目指そう。


仕事 ほど 人を 成長させてくれるものは 無い

 では 仕事だけの人生?・・・NO!



【徳】が香り、文化レベル高く

高潔で 凛と生きる 愛ある生き方



人間力 を 高めたいものです










テーマ:

協会ビジネス どんどん増えてますねぇ

私の回りは 「良いサービスを 想いを 拡げたい」
という純粋な考えで創設された方ばかりだと信じたいです。

 

でも世の中には 不労所得を得るためだけの協会もあるから 
注意しなきゃダメです。
 

1人起業では 天井が見える(限りがある)から
弟子を育てて 分母を大きくしよう っていうのが協会ビジネスですよね

 

以前 心理士・アートフラワー・メイクアップアーティスト・マッサージの先生に聞いたことがあります。

 

「何年も習っているのに、泥臭い作品しか作れない人と
数か月しか習ってないのに、光る作品を 作る人がいる。
これって センスの違いでしょうが アナタの専門でのセンスって教えられます?」

 

「センスはねぇ どうしようもないよねぇ」・・・って。全員が。

 

協会を創設しようとする人はね
その道では 抜きん出てるわけですよ


でぇ そう簡単に 同レベルの弟子なんか生まれないよねぇ

 

そして ノウハウは教えられても センスを伝えることは出来ないわけだから

センスのない人に 認定を与えずに 「止めた方がいいよ」 と言ってあげられますか?

 

現実には 分母を大きくするために 目をつぶってる場合が多い

そうすると 会員のクオリティが下がる 評判も落ちる。

 

さて人の目が行き届く人数って 何人まででしょうねぇ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き 江原氏が テレビで話されていたこと

<認知症について>

 

肉体が車  運転手が魂
車が誤作動を起こしている状態が 認知症状

異物を食べる人=昔 食べ物に苦労した人
徘徊する人=辛くて逃げたかった。でも事情があって逃げ出せなかった。

暴言を吐く人=我慢して我慢して 自分より人を優先してきた人

だから 今 昔のことから解放している と考えればいい。


<人に心無いことを言われ 傷ついたら>

傷ついている間は 自己憐憫
本当に行き詰ったら分析するようになる。

そして 自分に無いことを言われた時は 腹が立たない。
大概 怒るときには 当たってるから
触れられたくないところに触れられた時に怒る

幸せな人は いじわるしない。

他の人から いろいろなことが起こるけど

『最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
 結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
 あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。』

これは マザーテレサの言葉
 実に 深い!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の朝に放映されている「サワコの朝」が好きで録画しています。

江原啓之氏が登場 あの「オーラの泉」で有名になったスピリチュアリストだ。
 

彼曰く
「幸せとは 恐れない生き方である。」 
・・・なるほどなぁ~ と思う。

江原氏は 4才の時に父を 15才の時に母を亡くしている。
高2の時に 7才年上の姉が嫁ぎ、一人で暮らしたという。
朝 自分で弁当を作り、学校に通っていた。

理不尽 この世の不条理
なぜ? どうして?
「これを知らなければ 生きられない」とスピリチュアルな世界に入っていったという。

もちろん 物心ついた頃から 人のオーラが見えたそうだ。
生命の息吹 が 可視化して 色として放つ
 これが オーラらしい。

オーラの泉 で 脚光を浴びたが、
その前から 個人相談は止めた。

なぜなら 
なぜ生きるのか とか 自分に何が出来るのか ではなく、

どうしたら成功しますか? 結婚できますか?・・・など
利得ばかりの相談なのに 嫌気がさしたらしい。

生きていれば 人生の躓きに合う
人生の躓きを含めた全体を理解しないと 部分だけ もらっても失うだけ。
 

躓いて 転んだ先には まんじゅう(得るもの)が落ちている。

どうして私だけ・・・と言ってると そのまんじゅうが見えない。

どんなことがあっても 生き抜かなければいけない。
なぜなら 自分で望んで生まれてきたのだから、途中で放棄してはいけないのだ。
生き抜くことに価値がある
価値があるから生きるのではない。


我が子にも いろいろなことが降りかかる。

なんとかしてやりたいと思うのは当然だが、
この子にも躓く権利がある。
アドバイスはしてもいいが

   転ばせなさい!

なるほどなぁ~・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

個性的な 濃い方々と ちょいと 食事をした。

長年 フリーランスで仕事をしている人たち。
    
皆さん コレ 一本で 食べていけるようになるのに
10年近く掛かってる。

 

でぇ みんなに
・フリーランスで稼ぐのに 必要なこと って何?
・稼げる人って どんな人?

と聞くと
いろんな答えが出た
常にアンテナ張って とか
常に 探究心を持って とか。。。

でも 究極は

 

「レスポンスの早さ」

「すぐに 連絡がつく人」


コチラが メールをしても 読んでるかどうか分からない
即座に 「今、出先なので 夜メールします」
と スマホからでも メールをくれると 安心する。

ITの時代とは 言えども、今、今すぐに 連絡したい時は

メールじゃない やっぱり電話。


確かに 私が 何かを依頼する場合
レスポンスの早い人 と
すぐに連絡がつく人 というのは
ポイント高いかも 。。

コレ フリーランスに限らず
求職中や起業家も一緒かもしれない。

 

そういえば、私の回りで 売れてるといわれる起業家は
みんなレスポンス早いわぁ

集客◯◯ もいいけど
まずは レスポンスのマメさ でしょうねぇ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

不思議な世界に誘ってくれる本だった。

10年ほど前、「波動」が流行った。

怪しげな香りがして、近寄らなかった。

 

著者の足立さんは1993年に帰星する10年ほど前から宇宙の全ての現象が波動の組み合わせで成立していると直感し、波動をアートで表現してきた。

 

地球の波動が上がってるという。

スピリチャルにハマってる場合ではなく、

あらゆる こだわりを捨て、行動に移そう と。

 

直観を楽しみ、従って、こうあるべきという枠を外そう。

 

わたしが今 しきりに言ってること。

 

この本を いつどこで買ったのか、覚えがない。

 

きっと、必然的に手にとっていたのだろう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不思議なもんで 太ってる人が痩せたいのは分かるけど、
細い人も「痩せなきゃ~」とか言ってる。

細い方が素敵だと思ってるのかな?
モテルと思ってるのかな?

男の子って 柔らかい雰囲気を好んでいて、
骨が刺さるような体型は 望んでないと思うなぁ

みんな モデル体型になりたいのかなぁ?

モデルって  服の動きを見せるために ウォーキングするハンガー なんだよ。

ちっとも魅力的じゃない。

結構 欧米の芸能人って ボリュームあるやん
ボンキュンボン ってやつ。

韓国とか日本の芸能人は 痩せすぎ

上戸彩ちゃんも長澤まさみちゃんも ふっくらしてて可愛かったのに
今 ガリガリ・・・

木下優樹菜さん、子育て疲れ? やつれちゃったねぇ

宮沢りえさんのサンタフェ時代の美しさは いずこへ?
今や 骨川 筋衛門 になっちゃった。

とはいえ
私の場合は 美容というより 健康のために もう少し痩せねばなりませんがね。(笑)
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



80才からがゴールド(シルバーのイメージ悪くて使わないの)
だから  「ゴールドへのカウントダウン」。。。

熟成(老い)と 向き合うテーマです。

二年前は まだ朝が弱かった。
早起きは三文の得というし、成功者は朝が早いらしい。
 
朝からウォーキングやジョギング
世の中 朝活ブームで 交流会まで早朝開催。

早起きしてみて、有効に時間を使える人はいいんだけどね。
無理して我慢して早起きはカラダに悪いと思うわけ。

私など 起きて15分ぐらい ボ~っ!
PCの前に座ったところで 文章が出てこなかった。

今年になって
自然に 6時とか 5時半とかに目が覚めるようになった。
熟成が進んできたということか・・・。

人は朝日を浴びた方がいいらしい。
朝日のパワーは大きいと聞く。

若い時って 夜型の人が多いのだけど、
きっと 朝日のパワーが必要ないんだわ。

歳とると 朝日のパワーが必要になるのね。

 

だからね。
夜型の人が 無理して 我慢して 早起きすることないよぉ


歳 いけば 自然と 早起きになる。(笑)
 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社が嫌になって辞めて起業。

主婦の仕事って認められないから 自分を試すごとく起業
会社勤めしながら起業。​

 

「起業ってそんな甘いもんやない」って言う人もいる。
確かに そうではあるんだけど、
私は キッカケなんて どうでもいいと思うんだぁ

やろうか やるまいか 迷うぐらいなら やっちゃえ!
取り返しの付かない失敗なんて無いよ。

もし・・・だったら。。。
先の心配していたらキリがない。
 

私のブログに「楽イキ処方箋」というテーマがあって、
まぁ 女将語録のようなもんだけど。

「石橋叩き過ぎて 橋割るな!」 という格言を作った(笑)
「石橋を叩いて渡れ」 昔の話で、
この情報化社会、いいアイデアがあっても 即他の人に持っていかれるからねぇ
とにかく やると決めたら 手を上げておかないと 置いてきぼりになっちゃうよ。

楽イキ処方箋は コチラ
https://ameblo.jp/fujii-akiko/theme-10080051756.html

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

プラットホームで
「どうして守れないの? 約束したよねぇ! どうしてウソつくの!!」
と叱るママ。
子供は うつむいて 涙をいっぱい溜めている。。。

 

嘘って いけませんか?
「ウチは嘘だけは許さない」という家庭がある。

私は 自分のこと棚にあげて「嘘はつくな!」とは言えなかった。 だって 私、そんなウソつきじゃないもん(笑)

 

約束って 本来 同意の上じゃないですか
親子という圧倒的な上下関係の中で、同意なんかなくて 単に強制的に約束させられただけ。

 

子供は 納得してないんだもの 守れるわけがない。
せめて ひどく叱られないために嘘をつく。

ということは 嘘をつくように仕向けてるのはパパママでしょう。

 

人を傷つけたり 陥れたりするウソは 許せないことだけど、
別に その程度のウソいいじゃないですか?


嘘も方便 社会に出れば常識だもんねぇ

と 私は思うのですが、


みなさんのご意見 聞いてみたいなぁ ~ 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

問題やトラブルが起こるなんて 生きてれば当然やってくる。

そんな時、人のせいにしたり、モノのせいにしたり、時には天候のせいにしたり。。。

問題 トラブルは 自分への宿題・課題 だから 
ちゃんと自分と向き合わないと、
結局 また形を変えて 起こるもんだ。

だからといって、「私のせいだわ」と えらく自分を責める人もいる。

先日 下記の言葉が下りてきた、

 

「原因は私にある、でもだからって 私が悪いわけじゃない」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。