いくつになっても面白い人でいたい。 funnyだけでなくinterestの意味で。 | 起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。


【お茶目でファンキーな婆ちゃんになりたい】


そして 

【面白い人】でありたい。

笑える~っていう  ”面白い”  funny 

     と

” 興味深い人 ”
    という意味の " 面白い " interest


楽しい人生 という言葉を 最近よく見るんだけどね。
確実に 決して喜ばしくない老化現象 が迫ってくる。
 老化を 熟成と 私は呼んでいるけど、
確実に 長年使っている身体は ガタがきて当たり前

膝が痛くなったり、立ち居振る舞いがサッサと出来なくなるのは
やっぱり楽しめないわ

そんな老いを 面白がる ってどう?
 
ただね 老いって いいことだってあるの
年を重ねると 経験という引き出しが増えていく。
引き出しにあるものと いま起ってる現象を照らし合わせると
大概のことには 動じない 驚かない(笑)
 

私にも いろいろな顔があるわ。

 複数の役割を演じてる・・・
大きく見せたり、いい格好する自分もいる。
 ダメな自分、威勢のいい自分、甘えた自分・・

そんな いろんなものを引っくるめて、、、

女将と話しをしたら
 おかしい 笑える人ね・・って。

いろんな引き出しがあって、
 興味深い人ね・・って 思われたいかな。。

 

写真は 六甲アイランドの野外彫刻
1,” ウシロノショウメンダーレ "  東山嘉事作

2,いろんな表情の石が面白くて お気に入りです!

_________
 

起業女将のこと初めての方は ↓ 見てね。

 

今30分 無料オンラインお喋りしてます。
申込みフォーム↓ ハンドルネームとメアドだけでOK
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

でも どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 
https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926
 

女将と話すと 重い気分が軽くなりますよ
・ショックで落ち込んだときの話し相手
・心の病(精神疾患)のこと
・夫とか恋人とか その他 人間関係のこと
話して 頭の整理しましょうね