今年11回目の旅行(草津 鬼怒川 日光 団体ツアー) | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。


草津温泉&鬼怒川温泉に泊まり、日光東照宮・中禅寺湖・華厳の滝と吹割の滝。紅葉を存分に楽しんだ。

今回で 今年11回目の旅。
来月五島列島に行くから 毎月一回どこかに行ってることになる。

でぇ 旅での気付きを5つ。

1,我々の興味は 神社仏閣や歴史遺産の建造物より、自然(私は特に渓谷や滝や雲)に惹かれるということ。

2,バイキングは全種類 少しずつ食べてみたくなる気持ちになるが、大半の料理の味は予想できる。結局のところ 私の場合、好きな肉と卵をお替わりした方が正解だ。

3,いろんなお酒を飲みたいのではなく、ワインか日本酒でいいのなら、飲み放題を付けず、ボトルで注文した方がお得
余っても 残りを持ち帰って 部屋のみができる
(でも・・ウチは余らないけど・・苦笑)

4、自分の写真は バカバカしい方が楽しい
富岡製糸場の「富ちゃん」とのツーショット
この手のキャラクターは顔がデカいから好きだ

相方とのツーショットは 必ず遠近法で後ろに立ち、
且つ 見えるボディの面積を極力小さくするのがコツ

5,以前 
「団体ツアーで 夫婦か不倫か すぐ分かる
夫婦は 食事中 無言」
・・・と書いたが 偏見であった、撤回!
 
今回のツアーで一緒になったご夫婦は とっても仲が良く、楽しそうに食事してた。
熟年夫婦でも 会話がある夫婦っているんですね~

考えがあって続行した コロナ禍での旅行
旅が出来るのは、共に健康で 気掛かりな家族がいないから可能なこと。
   ほんとに 感謝です。