寂聴さんに似てますか? | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



「瀬戸内寂聴さんの訃報をニュースで知って、晶子さんを思い出しました。」

こんなメッセを二通もらいました。

「ハッキリした物言い。包むような母性愛、動じない肝っ玉、自由奔放で似てますよね」
「人としても、他人に対しての影響力も、そしてお顔も少し似てるなぁと思った」

へぇ~ そうですかぁ~ 自分のことは分からないもの。
引き合いに出されるなんて おこがましくって。。
 ありがたいやら 寂聴さんに申し訳ないやら・・。

足元にも及ばないけど、ちっちゃな輪の仲間に これからも寄り添えればいいなぁ

   合掌!