女性は どうしてキレイになりたいの? | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



夕べのママ友三人ハッピーアワー飲み。

ほんの1時間半ほどの間に あれやこれや話しが飛びながらの弾丸トーク。
きっと男性にはついてこれないだろうなぁ
 

どうして キレイになりたいんだろ? と一人が聞いた。

改めて聞かれると なんだろ?
 

「オレきれいになりたい」って男性 聞かないよねぇ 

女性専科? なのかなぁ
 

オンナは キレイな方が 圧倒的に得だ

 幸せになれるかどうかは別だけど 得は得だ。
 

ウチの受付にモデルしてた子が以前いた。

なんだか アルファオフィス247の扉が頻繁に開く。

ビル内のオトコども 用もないのに なんだかんだと受付の子に話し掛けに来る。

ホンマ 全くねぇ オトコって 分かりやすいわぁ~(笑)
 

 まぁ コレって遺伝子レベルの本能だから仕方ない・・

そういう意味で 女性のキレイになりたい も

 遺伝子レベルの本能なのかもしれない。
 

化粧をするのは、私の場合 キレイになりたいから ではなく、 男性がヒゲをそるのと同じで シャンとするため。
 

化粧しないと 一日中 だらけちゃう。目がさめない というか。。

自分のモチベを上げるため と友人は言っていた。
 

美容に月にいくら使う? という話しが出て

私は 一番下だった というか 美容にも衣料にも ゼロ円。

化粧品も全部プチプラ(プチプライスの略)か娘の使い残し(笑)
 

でも まわりを見ていて 思うのは

美しい人ほど 美容にお金を使ってるなぁ
 

 もう十分キレイだから いいやん と思うけど、

キレイな人は もっと もっと と思うんだろうなぁ
 

みなさんの キレイになりたい と思うのは なぜ?

若く見られたいから?

モテたいから?

 それとも?