やらない後悔の方が大きい?。。格言にツッコミ | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

やった後悔より やらなかった後悔の方が 大きい

 

 ↑ と 同じような 格言のような言葉が あります・・・

例えとして、
 密かに好意をよせる人がいて、告白できずに何ヶ月も過ぎ、
 気付いたときには 誰かの彼女彼氏になっていた。
  あの時 告白しておけば良かった。

とか

やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。
     しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。

とか・・・

女将的には
   「そうだそうだ 迷ったときは やらなきゃ!!」

と言いたいところですが、

ホンマに?? と 言いたいですわ。

私も 今まで いろいろ いろいろ いろいろ ありまして、
 プライベートでは もちろんのこと、仕事でも失敗があります。

・ 確実に 始めから 騙すつもりで案件を持ちかけられ 乗ってしまった。
・ 一抹の不安があったのに、任せて 案の定 裏切られた。
・ ちょっと美味しい話だと 乗ってしまって、どんでん返し

まぁ 軽く思い出すだけでも 「あ~ やらなきゃ 良かったなぁ」です。

いい経験になったじゃないですか・・って?

全然!!

無駄な労力&損失&周りに迷惑掛けました。


それに 言わなきゃ良かった  もあるよねぇ


だから 口は災いの元  って言葉があるのよねぇ


ちょっと 自己啓発本を読んで
 こんなことを 思ったのでした。


ーーーーーー

このブログと同じタイトルのページがあります。

「このまま自分、終わっていくのかな」と思ったら。楽イキ処方箋
https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/ 
   いいね! をして 応援してください。

 

 

【女将と雑談&相談】
FBかアメブロにメッセージください
スカイプ面談もOK

初回無料

ご安心ください、一切の営業はいたしません。

_______________________

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

<女将メディア>
メルマガ: http://archives.mag2.com/0000133500/

 

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村