自分の名前と会社名は ゆっくりゆっくり | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

ここ二ヶ月 秘書電話代行のスタッフとして働いてます。

あっ もちろん アルファオフィス247 の中でです。

電話を受けていて、いつも思うのは
 みなさん 自分の名前や会社名を 早口で言いすぎ!

早く話しているつもりはないんですね、きっと。
言い慣れてるから 早くなってしまってる。

でもね 電話の相手にとっては 初めての会社名、名前です。
タラララ~ と流されると 聞き取れません。

電話代行に限らず、受付で電話を受けた場合、メモを取りながら電話してるわけですから。。。

意識して ゆっくり社名と名前を言ってみてくださいね

ーーーーーー

このブログと同じタイトルのページがあります。

「このまま自分、終わっていくのかな」と思ったら。楽イキ処方箋
https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/ 
   いいね! をして 応援してください。

 

 

【女将と雑談&相談】
FBかアメブロにメッセージください
スカイプ面談もOK

初回無料

ご安心ください、一切の営業はいたしません。

_______________________

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

<女将メディア>
メルマガ: http://archives.mag2.com/0000133500/

 

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村