ボードウォークへ進む2 | え?話題がカタいって?

え?話題がカタいって?

とある大阪の不動産関連企業のブログがスピンアウト!

前回は皆さまが週一でプレイを
楽しんでいるであろうボードゲーム
「モノポリー」について書きました。
他のプレイヤーを破産させるのが
勝利への道です。嫌われる勇気。
下手にボードウォークに止まると
一発で破産に追い込まれるスリル。
サイコロに念を注入して自由に
ゾロ目を出せるまで練習せよ!

しかし定番の「モノポリークラシック
(アトランティックシティ版)」は
廃版になってて購入不可能っぽい。
残念ですが今後は新しい東京版が
標準仕様となる模様です。
というワケで例のチャンスカードも
ボードウォークじゃなくて銀座へ
進むコトになりますのでご了承を。
どうしても気に喰わない方は
「秋田県版モノポリー」
「大阪版モノポリー」
「横浜版モノポリー」
「會津版モノポリー」
などのローカルなボードをどうぞ。

ちなみにワタシのモノポリー人生は
ザ・モノポリーゲーム2(SFC)で
グルグルグルグルと回ってます。
PCでSFC用のエミュレーターを
使って起動してプレイするんです。
スーファミ実機が手元に無くても
ほぼリアル並みに再現できますヨ。
ルールを守って遊びましょう。

え?話題がカタいって?