歩く広告塔~スファレライト〜 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。

 

※おしらせです※

ふんわりウイング1月度ファッションコンサルモニター様募集のつもりでしたが、1月分はLINE公式アカウントのお客様のお申し込みが多かったのでLINEからのみの募集とさせていただきます。

7日まではお申し込みを受け付けております。

 

 

以下のライン公式アカウントからお願いいたします。

 

 

 

スファレライトという石。

ご存知ですか?

お店やリングマルシェに来てくださっている方たちは一度はご覧になったことがあるかもしれません。

 

この石の屈曲率は2.37、ダイヤモンドが2.41だと言うんだからその輝き方がいかにキラキラしているのか?ちょっと想像していただきたい。

キラキラというよりギラギラです。

image

 

ディスバージョン(分散)はダイヤモンドを凌ぎます。

ディスパーションとは石内部で屈折を繰り返した光が、分解されて虹色のような光を発する現象のことを言います。

 

とにかく光る石。

この石はなかなか宝石質のクオリティを持つものが発掘できずそのために希少性が高い石です。

 

ある仕入れ業者から「スファレライトはあるうちに仕入れておいて。」と言われていまして、見つかったら(しかも色んな意味でOKならば)どんどん仕入れることにしています。

 

で、この石。お見立て現場でのお話をしますね。

 

「綺麗!」と言われてもなかなか「あなたに最適!」とはなりません。

大体この石に惹かれる方は別の石をお勧めするという結果に今まではなってきました。

image

 

 

ではどんな方におすすめするのか。

そのお話を書いてみたいと思います。

 

この石のことは「歩く広告塔」と呼んでいます。

硬度がそこまで高くないのでほとんどネックレスに仕立てるのですが、この眩い光をデコルテに燦然と輝かせている姿を想像してみてください。

 

つけているご本人がとても控えめでちょっと後ろに下がりがちな方、なかなかぐいっと前に出られない方。

ご自身にあまり自信がない、または「それほどでもないので・・・」と謙遜しがちな方。

 

そんな方にお勧めすることが多いです。

 

石が勝手に「私ここにいますので〜〜」「この人結構やりまっせ!」などなど

私にはメガフォンを持っているように見えて仕方ない。

image

 

セルフプロデュースって上手い方はとても上手いけど下手な方は本当に苦手でしょう?

 

なので下手な方に下支えみたいな、きっかけを作ってくれるようなこの石を。

 

もちろん、「お?」って思われたとしても、そのあとはご自身がしっかりとPRしていかないと、なんですが、中身はみっしりという方にしかお勧めしていません。

image

 

やってきている、実力は十分。

なのに外への出し方がちょっとな〜〜もったいないな〜〜という方に「歩く広告塔」を。

 

ここまで読んで「私も欲しい」という方がいらっしゃるかもしれません。

 

これは多分・・・ですけど、、そう思える時点でこの石はいらないかも。

 

その意識すらない方へとお勧めしてきた気がします。

 

こういう方達って変に頑張って「私・私〜〜」ってやらない方がうまくいったりするのかも。

控えめさは保ちつつ(それが持ち味というか雰囲気だから)、世話焼きおばちゃんがいつもついて回っているみたいな構図が美しいかな、なんて。

これは私の勝手な妄想ですけどね。

 

そんなわけでスファレライト。

一部の方には非常にお役立ちの石です。

 

我こそは!という方には必要がない石。

面白いものです。