京都に着いてあれこれ。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

9月9日・10日

京都のスイートイベント

ハート京都全部見せイベントについてはこちらから。

 

藤衣です。

ブログ更新が夜になってしまいました。

 

昨日から京都に来ています。

 

夕方まで母と横浜に行っていました。

次女の職場なので終わるのを待って一緒に食事しようということになっていました。

夕焼けが綺麗だから写真撮ったりしてここまでは余裕でした。

 
朝から「台風大丈夫?」ってあちこちからメッセージをいただいていて、「まあ大丈夫でしょ」と思っていたのですが・・・。
 
だんだん不安になってきた。
 
ネットニュースを調べると「東海道新幹線は8日午前中運休か?」「10日にかけて関東地方を通過」「午後から暴風雨」・・・。
 
とにかく全然一貫性がなくて見れば見るほど不安になってきた。
 
どっちにしても、新幹線が動こうと動くまいと、激しい雨だろうっていう予測はついたわけなんです。
 
う〜〜〜ん
 
悩むこと10分。「やっぱり今日のうちに行くわ」と決めたのが19:10。
横浜からダッシュで帰宅して、猛烈な勢いで荷造りして、そこからまたダッシュで新横浜へ移動。
 
最終の新幹線にぎりぎり飛び乗りました。

 

ぎりぎりだったから駅構内でお弁当を買わず、ホームで買おう!!と思って入ってみたらお店は全部閉まっていた・・・。

 

車内販売に期待!!と思っていたら「もう何もないんですよ・・・」と言われ、私の空腹はこれで満たしました・・・。

ビールあまり好きじゃないけど、チップスターだけじゃお腹いっぱいになるわけない。というわけでこんなメニューに泣

 

ホテルも新幹線の中で取るというぎりぎりっぷり。

 

京都に着いたら今度はタクシーが来ない。

行列に並んでようやくホテルに到着したのが12時過ぎ。

 

なるべく便利なところにして大正解でした。徒歩1分のところにコンビニがあったのでご飯を買ってやっとお腹が満たされました。

誰かが作ってくれるものが食べたいな〜〜って思って調べたらカラオケ屋しか営業しておらず。

一瞬そこでご飯食べながら一曲歌ってこようかな・・・くらいに思うほど飢えてた(笑)。

 

 

寝て起きたらこれまたチェックアウトぎりぎりの時間。

慌てて準備してたなかきょうこさんと合流。

 

今日は午後から予定を空けてくれた京子さんがあれこれ買い物に付き合ってくれることに(しかも車でキラキラ)。

飲み物とかおやつとかどうやって運ぼうかな〜〜って思っていたから神かと思ったわ。

 

まずはランチ。ようやく美味しいものをいただきましたキラキラ

 

買い物を済ませてホテルにチェックイン。今回はラウンジをたっぷり活用できました。

 

そして部屋では鉄瓶の急須があったのでコーヒーじゃなくお茶を飲んでます。

 

夕方からむっちーさんがきてくれてセッティングのお手伝いをしてくれました。

 

 

いやもう、すごい量。

 

あんただよ、って突っ込まれるのはわかっていますが、全部見ると怖い。

私大丈夫?って思ってしまった。

 

スーツケースもアイロン台も総動員してディスプレイ完了。

 

は〜〜。

確かに狂気。認めますわ。

 

 

これお風呂の動画です。めっちゃ広いのわかるかな。

何人入れるんだろうか?という広さにちょっと興奮してしまいました。

 

スイートルームって素敵だけど・・・一人では広すぎるのよね。

 

明日から二日間のイベント、楽しみです。

大慌てで荷造りした割に今回は忘れ物がありません。

 

旅慣れた証拠かな。

 

直前のお申し込みをバタバタといただいておりまして嬉しい限りです。

明日は比較的ゆったりできそうです!!

 

遊びにいらしてくださいね。

それではおやすみなさ〜い。

 

 

 

9月9日・10日

京都のスイートイベント

ハート京都全部見せイベントについてはこちらから。

 

 

 

 

お知らせ等はライン公式アカウントにて随時配信いたします。

こちらは配信用のアカウントですので新しくご登録をお願いいたします

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

9月30日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は10月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

こちらもよろしくお願いします。