LINE公式アカウントへのご登録のお願い | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 藤衣です。

 

PICK UP右矢印右矢印右矢印その体験価値はいかほど?リングマルシェの体験価値をもっと伝えたい!

 

 

藤衣です。

 

いよいよ!!

 

新しい石のお披露目をしたいと思います!!

昨日ともかちゃんに写真を撮ってもらったので、明日の朝9時にライン公式アカウントにて

ご紹介したいと思います。

ラインのご登録はこちらからお願いいたします。

 

今回は大物です・・・。

もうこれ以上仕入れるものはない。

 

毎回言ってますけどアセアセ

 

先日広島のマダムに「この石、全部仕入れたって・・・あなた資産家なの?」って聞かれました。

名刺交換する人にもよく「ご主人が資産家なんですか?」とか聞かれます。

 

元手がないとここまで揃えられないでしょっていうことなんだと思う。

自分でもどうしてこんなに石が増えちゃったのか、増やせたのか?が今ひとつよくわからないけど間違いなく売り上げは仕入れになっているだけのお話。

 

資産家でもなんでもない。

 

ただのアホなんだと思う。

動かすお金は大きくなっていても自分は全然富まないというね(笑)。

 

まどかちゃんにも「一体いつになったらお金が残るんだろうねえ・・・」と言われる始末。

 

嫌になる程お金には興味がないのでしかたない。

お金というのは愛してくれる人のところに居着くっていうから、私みたいに無関心の人のところには居たくないのでしょう。

 

最近遅ればせながら韓ドラにハマっていて端からみているんだけど、あるドラマの中で主人公の女性が付き合っている彼に「あなたは私に関心がない。私を惨めな気持ちにさせる人に私の愛情を受ける権利なんてない!!」と言い放って別れるシーンがありました。

 

私はこれにとても感動しました。

自分の尊厳をこのようにきちんと節目節目で守れているだろうか。

 

惨めな気持ちになってもずるずると続けてしまう関係というのは男女に限らずあるものです。

海外ドラマを見ていると女性たちの自己主張に驚きます。

 

今こう思っている。

こういう状態が嫌だ。

どうしたら改善できるか話し合いたい。

 

日本人の良いところでもある「察する」「慮る」という性質は美徳でもあり、一方で人を苦しめることもあるかもしれません。

 

言いたいことを言いたい放題言うってのも違う。

日本人(一括りにしてはいけないけど傾向として)が主張する時、割と幼稚な自己主張になりがちで、私は今まで「言いたいことを言う」というシーンに居合わせた時に、正しく自己主張できているのをあまり見たことがない。

きゃんきゃん自分の思いをぶちまけて、まるで子供が駄々こねているみたいにしか見えない。

要するに美しくなかったんですよね〜〜。

 

自己主張ができないのではなく正しく美しく自己主張ができないのではないかと思う。

そこには相手と自分に対する尊重と敬意がなければできないことなんじゃないかな。

 

知らんけど。

 

何が言いたかったかと言うと、「あんたは私に関心がなくて私の愛情を受ける権利がない!!」ってお金に言われそうだと思ったって話。気をつけよ〜〜っと。

 

お金がらみでもう一つ。

先日のファミリーセールの戦利品です。

 

ブルガリのセルペンティのバッグとお財布。

どこが訳ありなのかわかりませんがとても気に入っています。

お財布の内側はなんとパープル!!色合わせにやられました。

 

蛇モチーフってお金が入ってきそう・・・と信じたい。入って留まって欲しい。

ついこの前まで銀行の封筒を財布がわりに使っていた私(笑)。

 

ボロボロの封筒からお金を出している姿を見て「せめて新品の封筒に変えろ」と何人かの方に注意されました。みっともないって(そりゃそーだ)

キャッシュレス派なのでお財布いらないのよねえ。

なんて言っていたもので、まさか自分がまたお財布を買うとは思いませんでした。

 

バッグは薄くてあまり入らない。財布は蛇がいるから結構分厚い。という相性の悪い組み合わせでしたがまあいいでしょう。

 

そして断酒3日目を無事終えました。

今日明日の予定の断酒。意外とこのままやめられるかもしれないな。

 

ゆるくカフェインも抜いていて、昨日の頭痛ってもしかしたら好転反応かもしれないと思いました。今日は随分軽やか。

 

そろそろいろいろと抜けてくる頃かな。

新しい食事法を試していろいろと発見が多いのでこれもまたそのうちシェアしたいと思います。

 

それではつれづれな記事、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

リングマルシェ

 

ゆめみる宝石7月22日(土)パジャマパーティ@名古屋右矢印お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石7月23日(日)名古屋右矢印お申し込みはこちら

 

 

ゆめみる宝石8/6(日)大阪リングマルシェ

https://resast.jp/page/event_series/YjY0OGM3OTViN

 

 

 

 

お知らせ等はライン公式アカウントにて随時配信いたします。

こちらは配信用のアカウントですので新しくご登録をお願いいたします

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

7月31日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は8月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

こちらもよろしくお願いします。