受け取るに相応しい私になる。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

ご登録よろしくお願いします❣️

友だち追加 

  

先日の神社ワークショップのご感想をいただきましたのでシェアさせていただきます❤️ 


松尾大社wsは

受け取るに相応しい自分になる

というテーマが気になって行こう!と決めました。


チーム分けで『欲をエンジンやガソリンに変える』チームになったのですが、

もともと欲ってあまり強くもったらいけない(欲深いとかいいますし・・)悪いことのように感じていたのですね。

でもこのチームのメンバーはその欲望こそがエネルギーになって、望みを叶える力になる!

とまどかさんに言われて

え、望んじゃっていいの??

と吹っ切れました(笑)


実は今取り組んでいることについて、

1番になりたいなんて思うのは欲深いから

ちょっと遠慮して3位以内に入りたいとか思っていたんですね。

望み過ぎはやめておこう、謙虚にしとこうみたいな。

でもこれが受け取るに相応しい、と思えていないということなのかと腑に落ちましたし、

素直に明確に望むこと!

こうなればいいな!頑張ろう!

というモチベーションでやっていく、と決めることができました。


余談ですが数年前の神社wsでご一緒して、今回のwsで数年ぶりにお会いした方に『印象が全然変わってますね』と言っていたたけたのが嬉しかったです。

神社wsに参加したり、他にも色々と動き続けてきたことが自分の変化として目に見える形になっていることを実感できました♪


ありがとうございました💖


とても美しいYさま。

今、一つの大きなステージに向けて頑張っていらっしゃいます。


なにが驚いたって、1番を望んだら欲深いなんて思ってたんだ‼️ということ。


私たちはY様の1番を望んでいます。


他人の方が実は相応に応援して望んでいるということ、ありますね。

自分のことになると途端に正当な評価ができなくなる。


これはみんなに言えることなんじゃないかな。


だからこそ「受け取るに相応しい私になる」というテーマをまどかちゃんが何度も繰り返し伝えてくれているんだと思う。


もう、そういうの良くない?


たくさん欲しがったら欲深いという刷り込みや3番手くらいで目立たない方が叩かれない的な思い込みとか。


結構根深く、私たちに潜んでいます。


叩く連中は相手にしなきゃいい。

欲しいだけ取りに行ったらいい。


そのかわりきちんとやりきっているなら宇宙は味方するし、見ている人はそこを見ています。


羨むという感情は悪いことじゃないけど、その土台にある努力や積み重ねを見ずに表面に出てきていることだけを見ているとねじれていきます。


「相応しい」って「相応」。


相応に受け取るって大事だし、結局世の中って相応な事が多いんじゃないだろうか?


不相応に見えても水面下まで見たら相応かもしれないし、本当に不相応なら長続きしない。


自分を相応の立ち位置に戻しましょう。

相応に努力して相応に受け取って。


その立ち位置にいる限り「欲張り」なんて概念はないと私は思っています。


…なんてことを発信し続けているオンラインサロン。

よかったら是非ご参加ください。



  • 入会随時受付中宝石ブルー

    ---------------
    まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
    オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。
    ---------------
    詳しくは下記noteより!⏬