秋分の大事件 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

ご登録よろしくお願いします❣️

友だち追加 

 

***

 

新しいiPhone13が欲しいなー。だってマクロレンズ機能付き。

これは欲しい。


そうなると今のiPhoneの下取りしないと。でも私のiPhoneは背面ひび割れているのでAppleCareで交換してもらいましょう。


と、サクサク手続きを進めていたつもりが、どういうわけか盗難紛失届を出したことになり、iPhoneが初期化されて全く再起不能になってしまいました (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


こういう時、信じられないほど能力を発揮する長女。

彼女の帰宅を待って泣きついた。


でももはや手遅れ。


私のiPhoneは盗難されてしまったものとしてロックがかかってしまって、アップルに問い合わせできる時間も過ぎてしまっていました。


「明日は早朝から出張」というときになんというタイミングなんだろう…と半べそかいていた。


だって乗り換え案内もお天気情報、アラーム、新幹線チケットも夜のお店の予約も各種連絡事項もすべてiPhoneに頼りきり。 

写真だってiPhoneで撮ってブログにあげるからこちらもお手上げ。


しかし問題解決能力の高い長女は「とりあえずおばあちゃんのiPhoneにママのSIMを入れるからそれ持ってって。おばあちゃんは桃衣の古いiPhoneをとりあえず使って。」ということでそれぞれ設定してもらい、私は無事に今新幹線の中でブログを書いています❤️


ありがたや。

私のiPhoneはどうなってしまうのか?と聞いたらどうにかする。というか頼もしい答えが返ってきた。


あーよかった。


むっちーさんのサロンも今日泊まるホテルも全て手書きで住所を書いて行くしかないと思ってたけど(ㆀ˘・з・˘) 


長女はここぞとばかりに欲しいものをねだってきましたけどね。これはもうやむなしだわ。


そして今、使い慣れない小さなスマホでちまちまブログ更新中です(笑)。



今回の京都からデビューしたスーツケース。


この前軽井沢行った時に母のキャリーを持ってびっくりしたんですよ。

「こんなに滑らかなの??」と。

車両が滑らかだから荷物が軽い。なんというストレスフリー❗️❗️


旅行の度にキャリーが非常にストレスだったので即買いに行きました。


結果、めちゃくちゃ軽くて楽。


今まで無駄な労力使ってたわ…とつくづく後悔。


やっぱり「快適さ」にはお金を惜しんだらダメね。


お金よりも私の「快適さ」のほうが大事なんだわ、と心から納得しながら京都に向かってます。(といいつつ、ポイントで買ったからほぼタダだったんだけど😅 )


iPhone SHOCKもまだ引きずりつつ、大難は小難に、小難は無難に。

そんな言葉が脳内をこだましています。


今日はご褒美ラストDAY。皆様も楽しんでね。


それでは行ってきます〜👋


 

***

 

【告知事項】

  • 星座お茶会

    ---------------
    🌖 9/24 天秤座お茶会

    ---------------

    21時スタート、9000円になります。

     

  • リングマルシェ

    ---------------

    【日時】
    10月9日(土)


    【開催場所】
    藤枝 蓮華さま

    ---------------

     

  • 入会随時受付中宝石ブルー

    ---------------
    まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
    オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。

    ---------------
    詳しくは下記noteより!⏬