京都リングマルシェ終了 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

ご登録よろしくお願いします❣️

友だち追加 

 

***

 おはようございます。

昨日は京都メゾンドブリエ様にてリングマルシェでした‼️


昨日はとても面白い日でした。


色々と石のお見立てをしてきましたが、石が「お願い‼️連れてって‼️」と猛烈にアピールしてくるという姿を目撃してしまいました。


こんなことないわけではないんだけど、昨日は石の主張が激し過ぎて引いた(笑)。


まずオパール。

お客様の指にはめた瞬間からキラッキラに光出し、その後グングン透明感が上がっていく。


明らかに他のオパールと違ってきてしまっているんですね。


さらにピンク味がどんどん強くなり、息が吹き込まれるみたいな感覚でした。


「ちょっとのぞくだけ」でいらしていきなりオパールはハードル高かったよね…。


「一旦頭冷やします」とランチに出られました。


残された一同は「買わないのかな…買えばいいのにね…」って口々にため息混じりに言うという面白い現象まで起きる始末。


「あんなに石がキラキラになっちゃって似合ってたね…」


決定的瞬間を見てしまうと、正解!があまりにも精度が高いということを知ってしまうんですよ。


お客様は結局、戻ってこられてめでたくオパールちゃんと帰っていかれました。


こういう時ってとても清々しい気持ちになります。

要するにオパールの片思いが成就したんだからね。


この前「御徒町のジャニーさん」と自称しましたが、昨日は「お見合いおばさん」かも…と思いつつその場を眺めていましたチュー


うちのオパール、やはり相当美しいです(笑)。






指輪ってちょっと特別なものもの…持ち主との関係性においてすご〜く意味のあるものにもなりうるんですね。


もちろん軽〜くアクセサリー感覚でつけるのももちろん正解だし、わたしなんかはそうですよ。


ただ、石がコミットしているな、というのがわかります。


「めちゃくちゃ働くかはら連れてって」

「あなたのところへ行けたらすご〜く嬉しい」


私別に石と話せないけど、見た目には敏感です。

みるみる変化する姿はそう言っているとしか思えなかったですねえ…。


そしてもう一つはクンツァイト。

これも不思議で、「スクエアもいいですよねー、あ、でもこのラウンドも可愛いですよ」と2つの粒を出したんです。



最初、手に乗せた時には「どっちの形がいいかな」と比較する程度だったんですが、なんとみるみるうちにラウンドの方が色が変化し、光加減も変化し、見たことのない石のようになってしまいました。


モルガナイトに寄っていくんだけどモルガナイトでもない。とにかくめっちゃ可愛い色に変化して、お客様をじーっと見つめるんですね。


この時ばかりはさすがに私も戸惑いました。

オパールよりさらに主張が強く「頼む❣️連れてってくれ」と言わんばかりにキラッキラにビームを出す。


こんなことある??


とにかく衝撃でしたね。


その場にいた誰もがわかるくらいその変化はわかりやすいものでした。


すごいな。


これって私が発見できるようになっただけで昔からこういうことは起きていたのかもしれない。


ネックレスやピアスのお見立てをしている時はどちらかと言うとお客様が輝く瞬間を見逃さないようにしてきたんですが、指輪を扱うようになったら石が輝いてしまうシーンが良くあるんです。


とにかく不思議なことが起きた日でした。



お客様のお選びになったセットです。

めちゃくちゃ可愛いでしょー。


最後に来てくださったお美しいお客様も見事なマッチングでお買い上げくださって、とてもよいカップルがたくさん成立したわーという満足感でいっぱい。


京都のリングマルシェは毎回むっちーさんの手厚いホスピタリティに守られてとても楽しませていただいております。


むっちーさん、お運びくださった皆さまありがとうございました😊❣️


そして夜はgeometryの打ち合わせ。


 社長が探してくれたお店はめちゃくちゃ美味しかった‼️


打ち合わせになったのか(笑)?

まあでも顔をリアルで合わせることをとても大切にしているので、昨日もとても良い時間でした。


二日間色々な方にお会いできてうれしかったです。


関西は毎月来る予定があるのでまた何か企画したいとおもいます❣️


さて、今日は京都で打ち合わせしてから帰ります🚄


今日も今日とて結構盛りだくさんなんですよ。

またレポしますねー。


それでは👏


***

 

【告知事項】

  • リングマルシェ

    ---------------

    【日時】


    【開催場所】

    ---------------

     

  • 入会随時受付中宝石ブルー

    ---------------
    まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
    オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。

    ---------------
    詳しくは下記noteより!⏬