いつまでもあるという幻想。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

おはようございます☀

 
今年は桜を見ないうちに散ってしまった模様。
残念だな。
 
昨年末くらいからずいぶんと節目だ節目だと言い続けてきましたが、
春分からはもう体感半端ない。そしてえげつない(笑)。
 
ジェットコースターに乗っているような感覚。
 
いや、周りの景色が走馬灯のように
目まぐるしく変わっていくって言った方が近いかな。
 
周りの人達の進化とか、変化とか。
 
早くて大きい。
 
みんな言うことがどんどん変わってることに気づいているだろうか、
そろそろ指摘しようか…と思っていたところにまどかちゃんのこの記事。
 
 
いろんな方がね、
「まどかさんのセッション受けてみたい」
「一度、ボディやってもらいたい」
「神社ワークショップに興味がある」
 
と私に言っていたの。何年も何年も。
 
けどもうやらないんだって。
 
もちろんまた時期が来たらやるんでしょうけど、
今はそういう選択をしたそうです。
 
今の激流ってこういうことだよねって思いますね。
 
わたしたちって現状に対して「ずっとある」「ずっと続く」と思いがちです。
 
これは人類レベルの癖じゃないか?と思っている。
 
 
だから「いつか」「そのうち」という思想になって先延ばしにしたり、
「今は体験しない」という選択をするんですがね。
 
もちろんそれが悪いって話ではないんです。
 
ただ、やっぱり受けたい!と思った時、
今回のように「もうやってない」こともあるわけですね。
期間限定に弱いのも人の常ですが(笑)、
限定ってわざわざうたわなくたってみんな限定みたいなもんですよこの世は。
一度は体験した人と一生体験できない人。
 
私は成功するかしないか?より、
どれだけ体験したか?の方に興味があります。
 
「圧倒的な経験値」みたいなものに弱い。
 
逆に実際には経験していないけど知識だけはあるよ、
というパターンにはそれほど興味が持てないんですね。
 
完全に私の好みの問題なので、そこを加味して読んで欲しいんですが、
昨日ある方と話していて
「2020年、圧倒的にやり切っていたよね」という人の話になりました。
 
軽やかになる、変化変容する、自分と向き合って自分を生きていく。
 
そうやって切り替わった人達は見事にここ数年、
めちゃくちゃに体験し続けている。
体当たりしまくり。
 
ある時はこちらが「大丈夫か…💦」と思うくらい、
前のめりで体験されていたんですが、
この春分の前後にお会いしたら見事なまでに軽やかになっておられました。
 
体験ってすごいな。
 
体験でしか本質的には変わらないんだろうって思ってる。
そして体験してどうだったかよりも、体験をしたこと自体が成功なんだと思う。
 
一方、その体験によって損しちゃうかも?
失敗しちゃうかも?
 
って思ってそのタイミングを見送り続ける。
それはそれで生き方です。
石橋を叩いて渡るというあれね。
 
私は別にやたらめったら体験しろ!と煽っているわけではないんです。
 
ただ、人生において、
みんなお金に対してはわかりやすく恐れをたくさん持っているけど、
お金よりもっと有限なのは時間だということに気づいているかな?ってよく思う。
 
肉体に残された時間。
 
例えば、「今」体験することにマックスで価値があり、
3ヶ月後だったら意味がないことはたくさんあるんじゃないかなー。
 
 
私の人生に橋はない。いつだって気づいたらびしょびしょ。
 
 
でもいろんな川を渡ったわーって話せる(笑)。
 
溺れたこともあれば渦巻ぐるぐるになったこともある。
泥だらけになったり干あがったりしたことも。
 
それでもいつだって川があれば渡りたい。
しかも即座に(笑)。
 
だって私たちはこの肉体で有限の時を生きているから。
 
とはいえ…
 
人の生き様は人それぞれ。
(↑本当に心からそう思ってる。だからこそ心の声をきちんと聞かなきゃいかんです。)
 
一番自分にフィットするものを選んだらいいって思うのです。
 
ただ、今回のまどかちゃんの記事を通して一つ言えることは、
目の前の選択肢は永遠ではなくて
「今選ばないこと」が「一生体験できない」になり得るということ。
 
それは全ての事柄に対してそうだと思う。
 
 
どういうわけか、子供のころから
死ぬ間際に「やり切った‼️」と爽やかに旅立つ自分をイメージしてるんだよな(笑)。
 
生き方ってやはり死生観と繋がってるんでしょうね。
 
未来への恐れより今やり切らないことのほうがよほど怖い。
 
私は、ね。
 
 
まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。
ここはどこまででも特別扱いしたいと思っています。
 
そろそろオンラインサロンの説明会などもしないとな。
 
ついつい内側の人々へのサービスに集中してしまって、外側への発信を忘れがちです。
 
忘れがちと言えば、直近で仕入れたルースたちを
ネットショップに掲載していなかったことに自分で驚いた。
 
 
 
 
 
 
「もうピアスとか作らないんですか?」
って昨日お客様に聞かれてしまいました。
 
作ります‼️
そろそろ作る‼️
4月はピアス類をニューリリースいたしますので待っててください❣️
 
それではまた!
 
 【告知事項】

 
  • 特急ヴィーナスからのメールマガジン、ご購読よろしくお願いします。
登録はこちらから(不定期配信)

 

 

特急ヴィーナスの姉妹ショップです。

 

  • 4/9(金) 21時〜 ハイブリッド占い@Clubhouse
3名さま占います。ご参加はこちらから。

 

  • 4/23(金) 21時〜 牡牛座お茶会@Zoom

★残席2枠のみ‼️

詳細はこちらから。

 

  • 4/13(火) リングマルシェ@京都

倉橋さんからのご紹介文です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【リングマルシェ💍@京都 4/13開催決定‼️】

 

高野 藤衣さんの目利きジュエリーが一堂に会するリングマルシェ💍

なんと❣️ブリエサロンにて開催決定ですー😍✨

 

藤衣さんがfbに宝石達💎をアップするたびに

「み…見たい🤩✨」

と、唸っていた私。

 

こちらのサイト→ https://freja.ocnk.net/

でも購入できるんだけど。

やっぱり自分に合った石かどうかは、自分の目で確かめたくて…😆

って思ってたら、なんと❣️京都で💍マルシェ開催してくださるとのことー😍😍😍

う、嬉しすぎるー❣️

 

しかも、伊藤 まどかさんもご一緒に❣️

まどかさんはきっとあなたに合ったエネルギーの💍がどれかって、

その場でズバッと的確に教えてくれるはず😘

 

とにかく見なきゃ損ですよー❣️

貴重な関西開催のリングマルシェ💍是非いらしてね💕

☆=========☆ =========☆

【開催日時】

4月13日(火)10時〜16時

 

【開催場所】

Maison de Briller.

京都市中京区(柳馬場三条下ル)槌屋町93の1

六角アーバンリズ301

 

※お時間内フリーにお越しくださって大丈夫ですが、

人数調整のためこちらより事前にご連絡頂けると幸いです♪

 

  • 4/16(金) リングマルシェ@鎌倉

日時:4/16(金)13:00〜17:00

場所:七里ヶ浜駅から徒歩7分(お越しくださる方に別途ご案内差し上げます。)

 

  • 4/29〜5/1 saron space 90にてイベント開催。

リングマルシェも同時開催です!

田中京子さんによるエステ&メイク、

高士紀世さんによるネイル、

そして彩葉ことりさんによる絵画ワークショップなど、

盛り沢山でお届けします‼️お楽しみに✨