2日目も快晴。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

開運旅行2日目。

ノープランです(笑)が雨→晴れたし。
晴れてさえいればよい。移動が楽だから。


上総一ノ宮は車がないと思った以上に辺鄙な場所で、どう動いていいのか分かんない。

とりあえず茂原駅まで行ってみよう!と朝食を済ませてチェックアウトしました。

10:15に駅への送迎バスに合わせて準備してたらなんと10時に行ってしまった…。私の勘違い。

仕方なく「タクシー呼んでください」ってお伝えしたら「送ります」と駅までホテルのスタッフの方が送ってくださいました。

ありがたい。

駅についてみると乗ろうとしてた10:40の電車が欠航っていうの?なしになり、ギリギリで10:20の電車に乗れました。

ホテルの方が送ってくれてなかったら間に合わなかった。ありがとうございます。

茂原駅に着いていろいろ考えたけど、結局レンタカーを借りることにしました。

車って動ける範囲が拡がりますからねー。

行った先はこちら。橘樹神社

とても由緒正しい神社だそうです。

そして






この神社、いく場所によって空気と体感温度が全く違う。

「寒!」ってなる場所にびっくりしたり、ほわーんと暖かい空気になる場所があったり。

あまり体感のない私にすらわかったんだからスゴい。



あと、これは私にとってビッグニュース。
どうやら今回の開運旅行で抜けたような気がする…。

2019年に入ってからずーっとおみくじ は小吉。
たまに末吉と吉が出るけど内容はほぼ同じ。

「今は辛抱のとき」
「コツコツと真面目に頑張っていたら先々は光が差す」
みたいなことが書かれていた。

どこで引いても何度引いても2019年は辛抱。あと一歩。春の訪れはもうすぐ…。

春の訪れを待ってる私はずっと冬だったわけで、神様もそんな私に「お前は凶‼️」とは言えまい。

やはり「凶はそれほど悪くない」って世間一般でよく聞くけど、たしかにほんとにどん底の人にはキツイこと言えない。

運勢が割と良くて、でも調子に乗るなよっていうタイミングで戒めのために凶が出るんだろうな。

なので私の場合は神様も痛々しすぎて斬り込めなかったのではないだろうか?って思うの(笑)。

だから小吉🥠。

ひたすら小吉。

辛抱…辛抱…辛抱…。

そして出た。
しかも龍も来たぞー。

昨日の段階では二つ引いたおみくじ共に小吉だったのです。


なんとなく今日、カチッと切り替わった感覚。
今回は14日にあわせ、しっかり意図したので自分の中も切り替わりましたしね。



神社を堪能したあとはランチ。
地元で人気のお蕎麦やさんへ行きました。

うまー。

お蕎麦大好きだけど、このお蕎麦かなり美味しい❣️

混雑店の理由がよくわかるお味でした。

2日にわたる東南吉方位。

千葉って場所によっては不便だけど、その奥深さに毎回驚いてしまうんですよね。

まどかちゃんと話しててどっぷり一泊二日のセミナーとかリトリートとかこのあたりでやりたいねー、というイメージもむくむく。


今回いらした方々もどう変わっていかれるのか楽しみです。

次、年内( 旧暦でね。)残すところ3日の三島大社のみとなりました!

せっかくなのでご一緒しましょう‼️

ごっそり人生の底上げしに行きましょー。