ピーチカラーのサファイアの意味 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

自然が作り出す色って本当に不思議、と毎度思う。

人工的に作り出すことはできたとしてもどうしても安っぽさとか薄っぺらな感じが出てきてしまうと思うのはわたしだけ?

だから個人的にキラキララインストーンが苦手です。

仕事柄、天然石をつけている人とプラスチックをつけている人とではオーラが違って見える(気がする )。

特に年齢重ねるとそう。「お?!」と振り返って見る人は小物が素敵ですねー。

まあ、小物使いが素敵ってことはおしゃれも百戦錬磨なのでしょうけれど、やはり足し算引き算が上手なんだなって思います。

ただ盛るだけのキラキラが本当に痛いっす。

ブログであまり書くと良くないのでこの辺にしておきますが、そのうちメルマガで書こうと思う。


毒が出そうになったので引っ込めて(笑)、サファイアのお話に行きましょう。

突然ですがみなさんはパパラチアサファイアというサファイアをご存知ですか?

これはピンクオレンジの中間色のサファイアを特定した名称。
高額オブ貴重オブレア。

わたしが死ぬほど欲しかったパライバトルマリンみたいなもので、色が特殊なためぐんと価値が上がるものってありますね。

ただパパラチアサファイアに関しては表面処理で色をつけたものが横行した時代があり、識別を気をつけないといけません。
今回のこれもパパラチアサファイアではありませんのでお間違いのなきよう。

あくまでもナチュラル・無加工でパパラチアの色味をペールカラー( 薄い)にした感じのサファイアです。


オレンジとピンクの中間色。

上質なモルガナイトにも似てますね。

蓮の花を象徴すると言われるこの石。

奇跡の石とも言われています。

ここからはあくまでもわたしの感覚的なお話なのでよろしくお願いします。

この石のイメージはタロットの審判みたい。トートタロット だと永劫という言葉を使ってます。

再誕生、新しいスタート、新しい世界。

過去のスタイルを刷新して成功するといったイメージです。


これに紐づけるとオーラソーマのB22再誕生のボトルは混ぜるとこの石の色味になるんですよねー。(写真はアートビーイングさんよりお借りしました。 )


こういうシンクロって面白いですね。

再誕生っていい響き。

だってリサイクルだもん。
リデュース、リユース、リサイクルですよ。

「こんなところが足りない」「ここが足りない」「あそこが足りない」「あれが足りない」…と新しい知識や情報、スキルを手に入れようとする。

でも本来は自分の中に眠っている資源をきちんと使おうね、それに本気で集中したならば、世界は新しく素晴らしいものになるよ。というメッセージを感じます。


過去に成し得なかったこと。
過去に行き着けなかった場所。
一度は諦めたこと。

今も無理なのでしょうか?

あなたの中にまだまだ使える資源が山ほどある。
それを組み合わせたり、ひっくり返してみたりすることによって今度こそ手に入れることができる。到達できる。新しい世界を今度こそ構築できる。


令和ですからね。

過去にトライした時とスピード感も社会全体も変わってます。

「宝くじ当たんないかなー」
「いいことないかなー」 
「面白いことないかなー」
「いい人いないかなあー」

な〜んてあなたが待ってる奇跡は、実は外からやって来るわけじゃないのかも。

あなたの中にたくさん散らばっている火薬に派手に着火するのはあなた自身だったりして。
そして火をつけてもらえるのを今か今かと待ってる火種はきっと思っているよりたくさんあるんじゃないかと思う。

もっと言うならば火薬というより電気系統みたいな感じ。
きちんと繋いだら作動する、みたいな。

このピーチカラーのサファイアはその電気系統を繋ぐ役割を果たす感じです。

再誕生したいなー、奇跡起こしたいなー。

そんな方にオススメしたいです。なんてったって7つしかないので。

まあ、そんな意味はさておきとにかく綺麗。

今日お客様にお見せしたら「うわー」って感動してくれました。

そしてデカイ‼️

この大きさのインパクトはなかなかです。
やっぱり石っていいなぁ…。