ピーチカラーのサファイア | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

昨日、サモサのところで仕入れたサファイア。これ全部ではないですよ。

無理(笑)。

image

 

今回は大粒の非加熱です。

サモサは「東京中探してもこんな非加熱を持っているのは自分だけだ」と

言うのですが、私もそれはオーバートークではないと思う。

 

そもそも今も猛烈プロモーション中のエメラルドだって探しても

見つかるものでもないだろうし、東京中にないということは全国探しても難しい。

サモサのところに昨日残っているエメを見せてもらったら「ごめんね」って

気持ちになった・・・。

だって私がぶっちぎりで可愛いやつだけ買い占めちゃったから。

 

「アナタハトクベツ、こんな買い方ばかりみんなにされたら破産する」と言っていた。

ありがと、サモサ。確かに今のサモサの手持ちのエメラルドだったら買わない滝汗

image

 

 

強みはそれぞれですが、仕入れ力は自信があります。

 

昨日サモサに言われたのですが、私の色の識別力は突出しているんだそうな。

 

宝石の細かな色味の差を見極める目がサモサのところに来る業者の中で

ピカイチだと言う名誉あるお言葉を頂戴しました。(だから観念して好きなのを

選ばせることに決めたんだって。粘り勝ちだな)。

 

 

そういえば昔、前世を見てくれる方にも「色に対する強み」ということを言われたことがあります。

すっかり忘れていたけど、サモサの言葉で昨日思い出しました。

 

さて、そんな強みを最大限に活かしたのが今回の仕入れかも??

 

大きさは違えど、結構過去に非加熱サファイアを扱ってきましたので、同じようなものを仕入れても仕方ない。

この山から選び出すのは1.今までと違うもの、そして2.今までのものと合うものという2つの視点から選んできました。

 

石は透明感や硬度を揃えてあげると合わせてもおかしくないと思います。

例えばターコイズのような透明感のない石とサファイアを合わせたりするのは

結構難しい。

あとはサファイア とルビーは硬度が同じなので、これも合わせやすいです。

石を重ねていく楽しみはこれまた奥深いですね。

image

 

合わせることによって今まで似合わなかったけど欲しい石が

似合うようになったりするし、ちょっと小さすぎて付けにくく

なってきたなという石も重ね付けすることで新鮮に素敵に、

そして今の自分にフィットする感じになります。

image

 

 

前振りが長くなりましたがこちらの山から選んできたのはこちら。image

 

ピーチカラーです。

 

ピーチカラーってありそうでないんですよね。

 

この色はどんな色にもすっとなじみます。

ヌーディな色なので単体でつけてもとても色気があって素敵です。

 

 

 

ゴールドとの相性が抜群なので、チェーンをつけたら華やかさが増します。

 

エメラルドと一緒につけたらこんな感じ。

 

どうも自分でつけた写真はうまく撮れないんだけど。

明日カゼオに撮ってもらおう!!

 

 

 
今回は納得のいく色味を厳選・7粒限定入荷となりました。
 
ペンダントヘッドの販売となります。(鎖が必要な方はおっしゃってください)
大きさとグレードを考えると今までのサファイアよりもリーズナブルかも?と思います。
 
これってピンクと合わせても可愛いし、水色のサファイアやブルートパーズと
合わせてもすごく素敵です。
 
つけて鏡を見るとその輝きにちょっと驚く。
 
優しいピーチカラーのサファイア。
長くなっちゃったから別記事でこの石について書いてみようと思います。