頑張れ〜 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

30年来の友人が会社を興しました。

今日は会社にちょっとお邪魔してきた。


東京タワーが見える場所ってなんか萌える。



まずはご飯食べて飲んで近況報告。

社長は大変だ…。聞いてるだけで想像して勝手にすり減る私。
社員もろとも面倒みないといけないって大変ですよね…。

オフィスはとても綺麗!
男所帯なのに隅々まで感動レベルで綺麗。

さらに気になったのはこれ。

姿見がある‼️
意識高くない??

と、そこに感動しました。
いやー、何度も言いますが男所帯ですよ。

素晴らしい。


新しい会社の社名の由来も含めて経営者としての「思い」を聞いたのですが、夢や目標があるとすり減るなんてことはきっとないんだろうな。

彼の成功を祈るばかりです。

前途を祝しての美酒に酔いました。

頑張って前に向いている友人の存在というのはありがたいものです。

わたしもがんばろうっていう気持ちになる。

そして昨日気づいたけど心底お祝いしたい!と思うことって「情けは人の為ならず」的な感じがする。

頑張れって思う気持ちはきっとポジティブなものを引き寄せそうだからね。


この流れで…

この本は今のわたしにとって偉大。
絶えず( なるべく)自分の思考を意識しているんだけど、ほっとくと変な方向に行きがちな私たちの思考。

不透明なことって不安を煽り、さらにどんどん悪い方へと妄想する。

だから小さくても一つ一つクリアにしていくことで不安は軽減されるわけで、それをしないで不安や心配を持っているとやはりそのようなことが起きがち。

そういえば開運クラブでお仕事ご一緒するようになって、ショコラさんがいつも不透明なことを明らかにしようとしてることに気づいた。

この方は不安やわからないことがあるとかならず明らかにする努力をする。なのでぐちゃぐちゃと考え混んでることってあんまりない。

結局、努力を努力と思っていないかもしれないけどやることやってるんですよねー、きちんと。

ただただ与えられた幸運とか、与えられた安全とか、与えられたラッキー、ハッピー、繁栄とかってその人の土台あってこそ。

見える・見えないに関わらず努力ややるべきことやってる人の結果だけみて妬んだりやっかむのって本当にナンセンスだよね…。

と、まあ色々思うことあったわけです。

さて。メルマガで福袋の発売を先行募集いたしました!

明日ブログでご紹介しようと思います!