真夏のトライアングル(34) | NaNa's secret world

NaNa's secret world

今日も小説執筆中

短編小説 真夏のトライアングル 

作:NaNa

 

 

★34

私が言うと、リツが速度を緩めて見上げた。思い立って自転車から飛び降り、公園の広場に駆け込むと、一層空は広くなった。

 

「あった、夏の大三角」

 

声が大きくなった。リツは自転車を押して私を追いかけてきた。 

 

「すごく光ってる星、三つ見えない?ベガとアルタイルとデネブ。今日の天気なら見えるかなって思った。寝そべってみていい?」

 

戸惑うリツをよそに、私は芝生にあおむけになった。リツは数歩うろついてから、自転車を止めて私の横に座り、空を見上げた。

<33

35>