真夏のトライアングル(35) | NaNa's secret world

NaNa's secret world

今日も小説執筆中

短編小説 真夏のトライアングル 

作:NaNa

 

 

★35

 リツのその横顔に目をやると、歌声が耳元によみがえり、視界が滲んだ。

 

「歌、胸の奥にまで、響いてきた」涙が零れ落ちないよう、私は切れ切れにそっと言った。

「ありがとう。あんまり歌を、ほめられたことなくて」リツは静かにゆっくりと話した。

「可愛いーって声は、いっぱい聞こえたね」

「僕は、歌を聞いて欲しい。僕も優真も、一生懸命作ってるから」

「大丈夫だよ。ちゃんと届いてるよ」

 

こらえていたけれど、瞳に浮かんだ涙はいっぱいになってこぼれ、こめかみに向かって筋を作った。

 

リツは何か言いたげに私を見ている。薄闇の中でその眼だけが光を揺らし、色々なことを語りかけてくる。

<34

36>