スピリチュアルは、〇〇○か・〇〇するか : 22.04.17-3記事目 | 聖俗ラブリー♡[真・善・美]

聖俗ラブリー♡[真・善・美]

毒親,HSP,10年越ジプシー,キョーレツ自己否定を越え、
不二の世界に足を踏み入れてしまった!
自分が接触するものは、自分で選ぶ♡

あなたも自己責任で!

Presented by 色 花音璃(イロ カオリ)







おいおい書いていくでしょうけれど、
あらゆる、「状態」を指す言葉というのは、
するものではなく
なるものなんだよね。



ハートのバルーン本日3記事目おすましペガサス




下記の記事でも書いたように、
自分らしい(←イジワルな言葉…)方向性に
真っ直ぐ進んでいってみるといいよ。







スピリチュアルを扱いたいと思ったなら、道は3つ。




ただ、何も働きかけず、成り行きに任せるか。

信じるか。

理解するか。





わたしの場合は、成り行きに任せて、半生がロクなものではないものになったのだと思っていたので、この選択肢はあり得なかった。





信じたかったよ。
信じられさえすれば、すぐだもの。
一瞬で世界を変えられるもの。
でも、わたしにはこの選択肢は出来なかった。





いつだって、「信じられるようになる事」をこそ、願っていた。
そのために、わたしの場合は、選択肢の中から、理解する道を選んだ。







「信じる道を選ぶ」とは、わたしから見ると、

怖くもあるけれど、ワクワクスターする方を選んでみる。

まず、やってみる。

素直に、「そうなんだ!キラキラ」と感じられる。

「キャー ピンクハートそんな世界、楽しそうールンルン」とウキウキする。

様な方々が多い印象。





もう、ひとえに
【個々の気質の違い】である
としか言えないと思う。




わたしには、信じる道を選ぶ事は、今から考えても、やはり、無理だもの。




けれども、どの道を選んでも、知りたい事は知れるし、
違う道を選んだ者同士であっても、本当にそれぞれが真っ直ぐに進んだのであれば、それぞれが掴んだものは結局、同じもの(こと)になるから。



(ドロン‼︎)

花束本日の記事一覧ピンク薔薇

 1.


 2.