動物パン。 | TweetyのHappyな毎日

TweetyのHappyな毎日

2人の姫の育児日誌で始めたブログ・・
でも最近は専ら、自分の好きな事を綴ってます。
好きな事は、パン・お菓子作りに料理、そしてショッピング~♪
美味しいもの、可愛いもの、楽しい事が大好きです☆
会社勤めではありますが、日々を楽しく過ごすのがモットー!

朝起きたら、既にパパさんは出張に出かけてしまってました~[emoji:v-233]
そんな訳で・・朝から既に母子家庭・・・
姫たちはワガママ言いたい放題、私はグッタリ~~。

少し大人しくなってもらおうと?!
Ane姫にパン作りのお誘い~~。

今回は手ごねで[emoji:v-222]
生地を捏ねるトコロからやってもらいました~~[emoji:v-238]

いつもは私が「邪魔してほしくないなぁ~」なんて思いながら
コソコソとパン作りをしている事も多々ありますが・・・
今回は完全にお遊び状態!
なので、捏ね方とかも教えながらも、Ane姫の好きなようにやってもらいました~~。

もちろん、仕上げの捏ねは私がやりましたが・・・(笑)

P1020543_convert_20091108205442.jpg

丸めるのもAne姫のお仕事~~。
わたしは生地を分割したのと、成形は若干、手直しした程度・・・[emoji:e-405]

本を見て、「くまさんを作る~~」と言っていたのですが
私の分割ミスで(笑)、鼻の部分の生地を計算してなかったため、
本のくまさんとは、ちょっと違った出来栄えに[emoji:e-263]

P1020544.jpg

ま・・でも最初から最後までやり遂げたので、本人大満足でした~~。
たまにはこういうのも楽しいからアリですね~~[emoji:e-266]