秋の味覚狩り。 | TweetyのHappyな毎日

TweetyのHappyな毎日

2人の姫の育児日誌で始めたブログ・・
でも最近は専ら、自分の好きな事を綴ってます。
好きな事は、パン・お菓子作りに料理、そしてショッピング~♪
美味しいもの、可愛いもの、楽しい事が大好きです☆
会社勤めではありますが、日々を楽しく過ごすのがモットー!

今日はあさから快晴[emoji:v-278]
絶好のお出かけ日和です。


P1020539.jpg

前々から「行こうね~」と約束していたみかん狩りへ行ってきました[emoji:v-352]

P1020527.jpg


園内では、みかん食べ放題。
Yu~姫はひたすら食べる、食べる!
食べ終わると、「みかん~!!」と、次のみかんを手にしていました。

Ane姫は、食べるよりもみかんを採ることに夢中!!
楽しくて仕方ないみたいでした[emoji:e-420]

極早生みかんで、お正月頃に出回るのよりは少し小ぶりなみかんたち・・。
お味も、すっごーく甘いというよりは、ちょっと酸味がある感じです。
パパさんは、こういうちょっと酸味のある方が好きだけど、
子供たちは、どうなのかなぁ~??と思いつつ、
でも自分たちで採ってるということからか、食べると「おいしー[emoji:e-328]」と連呼してました。

そして・・みかん狩りの合間に、お芋掘りも体験!

P1020531.jpg

このお芋掘りは、たくさん採る事が目的ではなく、あくまで体験レベル・・。
1家族1kgを目安に、ちょっと掘るという感じ。

先週、Ane姫は保育園でもお芋掘りをしていたので・・
「教えてあげるね!」と意欲満々!

立派なお芋がゴロゴロと掘れました!
しかもちょっとサービスしてもらって、2kg近くのお芋を収穫~~[emoji:v-218]

秋の味覚狩りを思う存分、満喫してまいりました。
みかんもお土産が1人1.5kgずつ・・・。
結構ズッシリです。。

そんな日の夕食には、収穫したサツマイモを使って、
サツマイモご飯~~。

P1020541.jpg

Ane姫が頑張って収穫したお芋、美味しく頂きました~~。
もちろん、焼き芋にもしましたよぉ~[emoji:v-344]