りんごのコンフィチュール☆ | TweetyのHappyな毎日

TweetyのHappyな毎日

2人の姫の育児日誌で始めたブログ・・
でも最近は専ら、自分の好きな事を綴ってます。
好きな事は、パン・お菓子作りに料理、そしてショッピング~♪
美味しいもの、可愛いもの、楽しい事が大好きです☆
会社勤めではありますが、日々を楽しく過ごすのがモットー!

「何か作ろうかなぁ~」と思い、いくつか買ってあった紅玉
ほんとはアップルパイにでも・・と思っていたけど、そんな時間は全くなく・・
なので、今日の夕食作ってる合間に、コンフィチュールを作ってみました

P1020512.jpg

皮を入れて一緒に煮ると、キレイな色が出ると知って、
一緒にコトコト。

紅玉3つ分だけど、煮ると量が減って、「こんなもん~??」という感じです。
あ・・ちなみに写真は、作った分のうちの一部なので・・
実際にはもっとありますが[emoji:i-184]
それでもしばらくは楽しめそう~~。
スコーンでも焼きたくなっちゃいました~~

長期保存が目的ではないので、お砂糖は控えめ~~
程よい甘さのコンフィチュールができました!

でもちょっと煮過ぎたかなぁ~~。
もう少し、りんごが煮崩れるまえに火を止めれば良かったかも。

まっ。いいか~~
明日の朝は、パンにこのコンフィチュールをつけて食べようっと!