2024年 皐月の新潟国鉄紀行【ダイジェスト版】 | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

2024年5月11日~12日にかけて、新潟を旅していました。
その様子をダイジェストでご紹介します。
 

1日目

福岡空港からスカイマークで羽田空港まで。

羽田空港から乗ったモノレール、キキラララッピングでした…!





かわいい…!


全面にもラッピング。

さて、お次は北陸新幹線あさまに乗車。

軽井沢で降ります。

軽井沢ではプラレールスタンプラリーのE3系クリアバージョン!

すっけすけ。

旧信越本線軽井沢駅ホームは解体されて商業施設建設の真っ最中。

一旦降りて軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

ソフトいただきました!

もう一度北陸新幹線へ。長野乗り換え上越妙高まで。

 

上越妙高!

おや…?

来たのはスカ色ラッピング!

荷物室再現しててすごい…

次は国鉄車両!
トキ鉄の観光急行に乗ります。

こちら!

今回はスイーツコースなので先頭クハ455-701。

中吊りも国鉄!

プリン!

いいですね〜

海を見ながらいただきました!

停車中の観光急行。

姫川を渡ります。

北アルプスの山々!

なぜか神社が車内巡回(笑)

親不知の難所を通過し…

終点の市振に到着。

折り返して…
直江津に戻ってきました。


しらゆき7号で長岡まで。

日本海の絶景を眺めます。

長岡到着。

小嶋屋へ。

へぎそばとソースかつ丼!美味しかった…


この夜はどうやら低緯度オーロラが見えるらしいので信濃川河川敷へ。

オーロラ…?

ということで、1日目の終わりです。

2日目(最終日)

2日目は長岡から新幹線に乗ります。

新潟で下車。

小林幸子さんとコラボ中!

トラジャとかいうグループのコンサートのため新潟駅は大混雑。

にいがたたん

ストロベリーフラペチーノ。

さて、今から乗るのはこちら!
新潟駅開業120周年号。

EF64牽引でやってきました!

新しい駅舎に旧客がいるのかなり違和感。

いってきます!

小林幸子さんいらっしゃいました。

車内もレトロ。

ラウンジカー。

列車は新津へ。

ここで後ろのEF64を切り離し。



列車はかなり飛ばして走ります。

雪山が見えてきました。



終点の越後湯沢に到着!

楽しい旧客の旅でした。

糀らって飲みます。

東京へ。
全車指定席の臨時ときです。

羽田空港へ。


再びスカイマーク。

乗ります!

福岡に到着。旅の終わりです。

それでは。
この「風かおる 鉄の路」では観光列車をはじめとする全国各地の鉄道の乗車記や旅行の記録を紹介したり、アニメ関連の話題を書いていきます!
ときどきお絵かきするかも?

よかったら下のフォローボタンからフォローお願いします!

フォローしてね!

 

ブログに関するお知らせはこちらをチェック!

 

列車名で記事が探せる、便利な索引ページはこちら↓

列車名別索引

 

当ブログのイメージキャラクター「琴似はるか」については下の画像をクリック!

琴似はるかちゃん


各種ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになるのでよかったらぜひ…!

↑鉄道コム

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ブログ村

 
↑人気ブログランキング