黄金色の豚のとんかつ (推しグルメコンテストよく行くお店の味部門) | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

よく行くお店?

私のよく行く…というか、ここ最近けっこうお気に入りのお店について書いていこうかな、と思います。
そのお店は福岡空港の中にあるお店。
 
旅行に行くときはもちろん、飛行機好きなので飛行機を見に福岡空港に行くことがよくあります。
 
そのとき見つけたお店が、「黄金色の豚」というとんかつ屋さん。
ロイヤルホストでおなじみ、あのロイヤルグループの運営するとんかつ屋さんだそうです。

 

 初めて行ったのは去年(2022年)の春、茨城行きのスカイマークに乗る前に入りました。

こちらの特徴が、「金星佐賀豚」というブランド豚を使っていること。

 

金星佐賀豚とは、多良岳山系の中腹にある黒金地区というところで育てられた豚。高品質できめ細かい肉質が特徴のようです。

 

このブランド豚を使ったとんかつがとっても美味しいのです!

 

とっても肉厚なとんかつ。

 
そして、私が好きな食べ方が、この沖縄産の塩をつけて食べること!
金星佐賀豚の肉の甘味をより感じることができます。
最初に塩をつけて食べたとき、豚の脂って甘いんだ…と新鮮な驚きを感じました。
 
ちょうど福岡空港プレミアム商品券(現在は発売終了)を買っていたのでその後も何回も行きました。

 

飛行機に乗る前にも便利な「黄金色の豚」。羽田空港にもあるようなので一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

それでは。

 

 

 

 

 

↑2月19日までこの投稿キャンペーンやっているようです。ご興味のある方はぜひ

 

この「風かおる 鉄の路」では観光列車をはじめとする全国各地の鉄道の乗車記や旅行の記録を紹介したり、アニメ関連の話題を書いていきます!
ときどきお絵かきするかも?

よかったら下のフォローボタンからフォローお願いします!

フォローしてね!

 

ブログに関するお知らせはこちらをチェック!

 

列車名で記事が探せる、便利な索引ページはこちら↓

列車名別索引

 

当ブログのイメージキャラクター「琴似はるか」については下の画像をクリック!

琴似はるかちゃん

 

Twitterやってます!

最新情報や交通に関するつぶやき、お絵かきしたりしているので

よかったらこちらもフォローお願いします!

風衣葉 はな

(↑お絵かき/アニメアカウント)

風衣葉 はな(交通系)

(↑交通系アカウント)

お題箱はこちら
お題箱設置中!イラストのリクエストや行ってみてほしい場所を募集しています!
うちのこ琴似はるかちゃんに着てほしい服も大募集!お気軽にどうぞ。

各種ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになるのでよかったらぜひ…!


 にほんブログ村 鉄道ブログへ