おはようございます!こんにちは!あるいはこんばんは!

 

 本日はアメリカ編の最後ということで総括していきます!!

(これまでの記事は↓のリンクからどうぞ!!)

 

 

 

 

 4回にわたって記事にしてみましたがいかがでしたでしょうか?

 筆者的にはもっと伝えたいことがあった気がしますが、まあこんなものでしょう(笑)!!

 この記事を通して、少しでも海外に対して好奇心・興味を持っていただけたら幸いです。

 

 この「海外ホームステイ体験」を通して感じたことは、筆者はつくづく運が良いな、てことです。何度か記事の中でも書きましたが、ホストファミリーの至れり尽くせりなところであったり、一緒に行ったメンバーであったり恵まれているなと感じることが多くありました。ホストファミリーに関してはくじ引き要素がとても強いと言われていて、現にほかのメンバーの中にはどこにも連れて行ってくれない家族もいたみたいです。そんな中でも筆者のホストファミリーは、毎日手作りの食事、外食にも連れて行ってくれる、親せきを呼んでパーティーを開いてくれる、イベントに連れて行ってくれる、大当たり過ぎました。一緒に行ったメンバーに関しても、年齢差がある中でも問題が起こるわけでもなく、添乗員の二名も親切な方々でした。旅行のようなイベントは内容はもちろんですが、行くメンバーによって左右されるので幸運だったと思います。

【HIS】旅行プログラム

 今回つながりを持つことができたメンバーはなかなか会うことができなくてさみしさもありますが(何人かはSNSで繋がってはいるけど、実際に会うにはいろいろ難しいですしね。)、今回の機会で偶然にも出会えたことはすごくうれしいです。もう一度がない機会、メンバーだからこそ、素晴らしい時間が過ごせたのだと思いまし、筆者にとって大切な財産となりました。

 

 今後、このような経験ができるかなーって考えると自信がありませんが、このような経験が来た源はチャレンジングな性格があったからこそだと再認識しました。

 筆者は現在、体調を崩した状況での転職活動中の身ですが、そのマインドを忘れないようにしなければいけないと、記事を執筆している中で思いました。一歩踏み出すことで新しい価値観が生まれてきます。筆者は既にこのことを知っているので不安を抱えすぎないようにしたいと思います。

 

ということで、脱線しつつもアメリカ編の総括といたします!!最初から最後まで読んでいただきありがとうございました!!

(↓海外旅行など考えている方はぜひこちらから!!)

【HIS】旅行プログラム