おはようございます!こんにちは!あるいはこんばんは!

 

 

(↑これまでのアメリカ編の記事です!ぜひ読んでみてください!)

【HIS】旅行プログラム

 

 本日はアメリカ編パート4ということでお食事でも振り返ろうと思います!

 

まずはこちら!!

 アメリカと言えばやはりハンバーガーですよね!

見た目はいたってシンプルなんですけど味は絶品でした!!今まで食べた中で一番おいしいと言えるハンバーガーです!

しかし、店の名前は控えていませんでした(おい)。

 フライドポテトも格別でして、となりのマヨネーズのようなディップソースにつけるとうまさ倍増!!

 ぜひもう一度食べたいハンバーガーでした!!

 

 続いてはすぱげってぃ!

 こちらは「スパゲッティ・ウィズ・ミートボール」と呼ばれるもので、有名なイタリア系アメリカ料理です!その名の通りスパゲッティの上にミートボールが乗っているのが特徴です!こちらはホストファミリーのおばあちゃんが大好きなお店でして、家族連れが多いファミレスに近い府に気でした!味はもちろん絶品!!!普通のミートソースに見えるのですが、よくわからないがデリシャス!!!

 ちなみに左上にに移っているピンク色のドリンクは「ストロベリーレモネード」と言いまして、イチゴ味のレモネードになります!炭酸含んでないんですけど、酸味がちょうどよく暑い日には飲みたくなるドリンクでした!日本にはあまりないようなドリンクですので恋しいですね。

 

 続いてはまさかの日本食!!しゃぶしゃぶでございます!!

日本食は有名&おいしいということでロサンゼルスには日本食レストランが結構ありました!こちらのお店の方は、日本人の方が経営しておりまして、味もしっかりしゃぶしゃぶでした!しかし、量がすごく多くて食べきるのが大変でした(笑)。写真の通り、たれはポン酢もごまだれもありましたし、アメリカ人向けのソースによる味変もできるようになってました!!

 

 続いても日本食レストランでございます!

こちらは寿司と天ぷらを中心としたレストランでして、お皿も箸も日本を意識しております!しかし、プレートは天ぷらにステーキと日米のおいしいもの両どりのないようとなっていました!!筆者からすると、うれしいの一言に尽きます!味は言わずもがなですが、天ぷらは少し衣が違った風でした!でもこれはこれでアリと思える味でした!

 

 以上の他にもたくさん食べてきました!!とくにホストファザーが作ってくれたBBQはほんと美味しかったんですよね(食べるのに集中しすぎて写真撮り忘れた)!

 海外に行くと日本食が恋しくなる人も一定数いらっしゃるようですが、今回はホストファミリーが気を利かせてくれて、日本食も食べることができたので筆者はあまりそうはなりませんでした。ほんとに感謝感謝でございます!

 

 といった感じで今日は終わります!!次回がおそらくアメリカ編の最終回になると思います!!

 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

【HIS】旅行プログラム