おはようございます!こんにちは!あるいはこんばんは!

 

 先日の更新した記事で高校生について触れたんですけど、せっかくなので自身の高校時代についても書いていこうかなって思います!!

(↑前回の記事です!こちらも読んでみてください!)

【HIS】旅行プログラム

(↑海外旅行の商品たくさんあります!!)

 

 今回はタイトル通り、アメリカに行ったことについて書いていきます。

 高校一年生の夏休みに約二週間ほどロサンゼルスに行ってきたんですよ。学校行事でも何でもないんですけど、英語の先生にいろいろ紹介してもらって、親に相談して、許可もらって行ってきました。

 

 「海外ホームステイ体験」というプログラムでして、北海道各地の小学校6年~高校3年生までが対象で、筆者の時は15人前後の団体で行った記憶があります。

 

 筆者はこちらのホームステイ体験の前に、地元の姉妹都市交流の一環でマサチューセッツ州の町にも行ったことがあるのですが(これもそのうち記事にしたい)、その時は緊張と興奮で時差ボケが大変でした(笑)。

 

 時差ボケって案外馬鹿にできないんですよね。こいつのせいでせっかくの海外なのに体調悪くて楽しめなかったり、おいしいごはんを食べられなかったり(経験者は語る)、海外渡航において一番の天敵だと思います。

【HIS】旅行プログラム

 

 

 とはいえ、二度目ということもあり、時差ボケにはならずにロサンゼルスに無事侵入できました👍

 

 

 入国後は深夜の時間帯ということもありホテルに一泊しました。近くにマクドナルドがあったので行ってみました。テイクアウトでフィッシュバーガーとオレンジジュースを頼んだんですけど、ここでもびっくり!ここのマクドナルドは炭酸系しかないらしいのです(ほかのマクドナルドは知らない)。なんでもふつうのお水の基準値が関係している?らしいです。

 

 勝手な偏見で、サイズも大きいものだと思ってたんですが、バーガーはいたって普通サイズでした。飲み物は少し大きい気がしました。

(↑サイズ調整すると写真が横向きになってしまいます、許してくださいm(__)m)
 
時間が遅いのもあってか、店員さんが店内の座席で廃棄予定のすごい数のハンバーガーを食べていました。この光景は今でも鮮明に残っています。日本のマクドナルドはどうなんだろ?
 
 とりあえず今回はここまでで終わります!続きは随時更新できればと思うので是非読んでください!
 最後まで読んでいただきありがとうございました!!

【HIS】旅行プログラム