おはようございます!こんにちは!あるいはこんばんは!

 

 筆者現在22歳なのですが高校生を見ると「若いっていいねー!」と思ってしまいます。自身が達観したからなのか、日常に疲れているからなのかはわかりませんが、制服を着ている高校生たちを見ると眩しくて仕方ありません。

 

 とくに、カップルでデートしていたり公園のベンチで仲良くおしゃべりしている姿は眩しすぎて(?)目が全く離せません(おまわりさん私です)。

 

 こんなことを思うのも筆者自身の高校時代が充実していたのもあるかもしれません。部活、勉強、友人、恋愛すべてが濃密でした。

 

 筆者は高校生時代が一番青春していたと思っているのですが読者の皆さんはどうでしょうか?

 

 そもそも高校生て特別なじかんだったなって今だと感じているんですよね。多分、自分自身で決めた初めての重大な選択だからかな(中学受験とか人によって例外はあるけども)。

 

 うまくは言えないんですけども、高校生の三年間て電車に乗ってる感覚なんですよね。ばらばらの駅から乗車して、三年間ずっと一緒の電車に乗って、卒業後それぞれの進路に向かってばらばらの駅に降りていく感じ(何言ってるんだ)。

 

 たまたま同じ電車に乗り合わせただけなんだけどその時間がすごい楽しくて、時間で言うと人生のほんの一部なんだけど、走馬灯のキャパは大部分占めていると思います👍

 

 自身の経験から行くと、高校生は自分自身が主人公であることを一切合切疑ってないと思うんです。だから、眩しいく見えるんです(きっとおそらくたぶん)。筆者の現実逃避もあるんだろうけど(笑)。

 

 それはさておき、この時期の高校生と言えば、部活やってる人は大会真っ盛りなんじゃないかな、帰宅部は帰宅部でテスト勉強だったり学校祭の準備とかをしているのかな。いずれにせよ、貴重な時間だから思いっきり楽しんでほしい。特に三年生は、何事にも「最後」の二文字がついてくるからぜひ充実した青春を送ってほしいです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!!!