おはようございます!こんにちは!あるいはこんばんは!

 

 本日はアメリカカリフォルニア州のディズニーランドに行った話を記事にします!!

 

 

(↑これまでのアメリカの記事になります!ぜひ読んでください!)

【HIS】旅行プログラム

 

 

 ディズニーの何がいいって、何もしなくても楽しいところですよね!その空間にいるだけでほんと夢の国の住人になったような気分になるというか(強烈な現実逃避)。

 

 東京ディズニーランドと同じでアトラクションは結構混んでいたので待ち時間はあるにはあるんですけど、その待ち時間も楽しいので最高ですよね。

 

 筆者はディズニー作品について詳しくはないのですが、それでもかなり楽しめますし、一緒に行ったディズニー大好きな人は終始叫びっぱなしでしたね(笑)。

 

どれも楽しいのがディズニーなんですけども、筆者の中ではパレードが一番好きでして。

(↑パレードの写真)

 

 人が多かったり、場所の関係できれいな写真は少ないのですが、たくさんのディズニーキャラクターが登場してのパフォーマンスは圧巻でしたね。

 

 添乗員さんなんかは「時計台のお兄さん?」が大好きらしく、それを見たいがために最前線まで走っていってまして。そのような、コアなファンの方もいるようです(笑)。

 

 かくいう筆者も、このパレードで恋に落ちてしまいました(唐突)。

 ご覧ください。この美しきティンカーベルを。

 かわいいいいいい!!!!

 

 間違いなく筆者に向けて投げキッスしてましたからね(絶対絶対)。

 これが一目惚れか、てなりましたね。

 

 感心したのが、キャストさんの演技力でした。暑い中、ずっとキレッキレのダンスに、かっこかわいいスマイルに、さすがディズニークオリティて感じ。

 

 子どもも大人も楽しめるという点は日本と一緒でしたね。大きさ自体も、日本と大差はないみたいです。フロリダの方は大きいらしいですのでそちらにもぜひ行ってみたいですね。

【HIS】旅行プログラム

 

 ここから余談なんですけど、当時の筆者、写真センスひどい(笑)!!!

フォルダ観てびっくりしました。そもそも写真少ないし!!

 

 海外とか貴重な体験はもちろんですけど、日常の写真とかたくさん撮っておくべきですね(何様)。時間が経って、ふとした時に見ると振り返ることができるし、現実逃避もできるし。

 

 現在、学生の方はどんどん記録に残してくださいね(もちろん大人も)!

 

 少し話はそれましたが、本日はここまでです!最後まで読んでいただきありがとうございました!!

(↓デイジーとのラブラブ現場の写真)

 

【HIS】旅行プログラム