【夫婦日記】体が、今が、心地いいかどうか | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/27(木)



糖質制限継続中目がハート



糖質を制限するのみで

脂質はいくらでもとってOKですしグッド!

お野菜も糖質を多く含むもの以外は

たっぷり、いつも以上にとっていますほっこり



主食(白米・麺類・パンなど)をとらないことで

カロリーが減る傾向にあるから注意、、

と、本にも書いてあったので。。



カロリー不足にならないように気をつけたり

参考にしている江部先生の本を読み返したりして



あとは、

絶対に糖質をとらない!と気張らず

できる限り、、を心がけていますニコ



何事も、人と人との関係性の中で

心地よくあることは大切、ですものね



でも実際にやってみてわかりましたが

今まで聞きかじってきた

「ダイエットの常識?」みたいなものが

自分の中でも覆るような気がしますし



「糖質」というものへの勘違いだったり

「脂質」というものへの勘違いだったりを

たくさんしてきたんだなと我ながらびっくり



常識は都度変わるものでもあるので

今言われていることが

来年も同じように言われているのか?はまた

ちょっと微妙なところでもありますが…(笑)



でも今は今で、

これが楽しいので

2人して続けておりますニコ



↓ある日の夕食割り箸

アホほど食べました(笑)

ある日のアガパンサス

もう今は枯れてきてるかな

写真を撮ったこの日は

アガパンサスがキレイに咲いている時期で



↓わかりにくいけど

折れてる茎のところを

誰かがサポートしてくださった模様。。

…優しい世界。。

糖質制限を心がけてたぶん

2週間とちょっとが経ちました



ゲンさんは開始から7キロ

ズドンと減りましたが

ただ今停滞中

…むしろそれがいい感じ



ワタクシメは開始からしばらくは

1キロぐらいしか変動はありませんでしたが

現在2キロほど減り。。



何はともあれ体重云々よりも

明らかに体や体調がスッキリしているし

2人とも気持ち、

フォルムも変化してきたような…(笑)



一応私自身、心地よい体重から

あれよあれよと5キロ増えていたのでねー

せめてその心地よい体重までは

地道に落としたい次第ではありますが



体が、今が、心地いいかどうかは

しっかり大切にしていたいと思いますほっこり



しかし。。

こぼれご飯を普通に食べていた頃が

ちとなつかしい(笑)

…まだ2週間くらいしかたってないくせにゲラゲラ



↓そんなこんなで、なんとゲンさんが

こんなありがたきブログを。。

https://ameblo.jp/kansha-0706/entry-12857805814.html


↓私たちfufuのホームページクローバー

【出演情報】や【リンク】チェックくださいスター


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆