妻の教え | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

妻から学んだことは山ほどあるが




自分に一番影響をあたえてくれたのは




「考えてもしょうがないことは、考えない。」ということだと思う。




「そこから先は神の領域」という三浦綾子さんの言葉を、妻は実践して生きている。




「考えたり悩んだりして、変わることなら、考えたり悩む価値があるけど、どうしようもないことは、考えてもしょうがないでしょ。」




妻の言葉は、自分の人生を大きく変えた。




過去を悔やんだり、未来を案じたりしながらも、




今を、ただ誠実に生きる。




心を込めて。