誰かのブログ | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

毎日あったこと(過ぎたこと)や、感じたことを




ブログに書くというのは




自分としては、余力があるときにのみ、できる。




しかしながら、誰かのブログを、気楽に読ませて頂くことは、余力がない中でも、楽しめる。




自分じゃない人の感性に、共感したり、驚愕したり、発見があったり、笑ったり、感動したり‥。




一度もお会いしたことが無い方々の




たまたま見つけたブログなども、すごく心に染み入ったりする。




いつも素敵な花の絵を載せていらっしゃる方だったり




たまたま近所でピアノ教室を開かれている方だったり




遠い九州でフラメンコダンサーをやられている方だったり




いろんなすごい方々の名言を載せてくださっている方だったり




阪神タイガースが勝ったら喜び、負けたらケチョンケチョンに書く方だったり




バッティングセンターに行くことに情熱をかけている女性の方だったり




他にも、たくさん、楽しみに読ませていただいている。




コメントなどをすることはなくとも、なんだか、温かい何かでほんのり繋がっているような、小さな幸せだ。




もちろん、実際の友人のブログも、ワクワク楽しみに読ませていただいている。





自分的には、スマホの中では、すこし距離のあるところから、ほんのり幸せを感じるくらいが、気持ちいい。





そして、気が向いたときに、こうやって気ままにブログを書くのも、何だか楽しい。





先程、久しぶりに寄らせていただいた、岡本太郎美術館。