【ボイトレ】表現を深めるワークショップ!大感謝! | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/22(土)



普段、ボイストレーニングでは

個人レッスンを通して

声磨き、歌磨き、心開きの

お手伝いをしているのですがほっこり



今日は個人レッスンとはひと味違う形で

「表現を深めるワークショップ」と題し

ワークショップを開催いたしましたキラキラ



↓本日、お集まりくださった皆さまキラキラキラキラ

実験的に、「見学枠」「参加枠」を設けて

普段レッスンを受けていらっしゃらない方も

どうぞクローバーの会にしておりましたが



結果、参加枠は

レッスン関係者様がたくさんご参加くださり

なんかもう。。本当にありがたすぎて。。えーん



ご参加くださった皆さま

見学してくださった皆さま

会場のカフェ・スギタの皆さま

本当に本当にありがとうございました!



ご案内はこちらでした指差し

↓日野原希美のワークショップクローバー


会場に着いたら

バルーンアートがたくさんラブドキドキ恋の矢

可愛い〜!!

すご〜い!!

バルーンアートのまりぽんが

たくさん作ってきてくださっていて

空間がこんなにパッと華やかに…!!



↓まりぽんのブログニコ

https://ameblo.jp/tibikkorito/



ワークショップ中のお写真たちほっこり


↓インタビューの時間をとって。。

↓自己紹介ならぬ、
他己紹介をしてもらってますほっこり
↓流れで、
もう少し深めてみましょうかと
2回目のインタビュータイム
↓いろいろと、深まってました(笑)
そして1回目より格段に、想像以上に
皆さんの開放が進んでましたキラキラ
…ほんの2分くらい余分に過ごしただけなのに!

↓写真見るだけでよみがえる…

…伝説の親分と子分おーっ!

まりぽん(右)の名演技

洋子ちゃん&ゲンさんも最高グッド!

↓叩かれている「ように」「見える」ことの実証

↓演技するのはどっち?の実証うさぎのぬいぐるみ

一部、ご紹介でしたキラキラ



ピアニスト・ゲンさんに伴奏をしていただいて

とある童謡唱歌の短い歌唱もしましてですね

歌レッスン的な要素も盛り込みました。。



でも、こんな形で、普段とはまた少し違う、

演劇要素やコミュニケーション要素の強い

そんなお時間のご提供を試みたので。。



皆さんにお楽しみいただけるかなとか

ご満足いただけるかなとか

何か持ち帰ってもらえるだろうか、、とか、、



私自身、やってみるまでは

正直、ドキドキの方が強くて

もう、本当にドキドキでした… ← 語彙笑い泣き




…あぁ、、いや、、

私があーだこーだ言うよりねー



早々に送っていただいたご感想の一部を
ご紹介させてくださいねクローバー




「今日も、とても楽しかったです。

マンツーマンも良いですが、

みなさまとのレッスンも、

気づきや学びが多くて良いものですね。」



「さいっこーに楽しくて面白くて、

気づきや発見…

いろんなモノを感じた時間でした!!

まだまだ

体中が喜んでる感覚がみなぎっておりますニコニコ



「今日は楽しかった

毎度毎度希美ちゃんの企画力に驚かされます」



「個人レッスンと違い、

客観的に見ることでわかることが沢山ありました。

後から考えて、ジワジワ感じてきました。

なんだか、すごい!時間でした。

よ〜し、これからも、また頑張るぞ!

と思えました。」



「今日はありがとうございましたキラキラ

すごく楽しかったし、

発見だらけの一日でしたキラキラ



「歌や、皆さんのレッスンへの取り組みの様子、

深いなぁ、と思いながら見ていましたキラキラ



「楽しく、有意義な過ごせました!

ありがとうございます!

あっという間でした」



「自分をどう表現するか・したいのか。

見学での参加だったけど、

仕事(営業)に通じるものがあって

いい経験になった。」



ワークショップの中でも

いろんなご感想をいただきながら

思いの開示をしていただきつつ



そんな時間を過ごす中で

ここにいらしてくださった皆さまにとって

よい時間になることを願いながら



私自身がささやかな、

大きな一歩を踏み出させていただいたんだなと

そんな気持ちでいっぱいでしたえーん



今回、貴重なお時間をくださった皆様には

本当に感謝しかありません

ありがとうございました!

ありがとうございました!!



↓まりぽん撮影

バルーンアートとパシャリ恋の矢


大感謝!!



↓まりぽんがさっそく

ブログも書いてくださいました!おーっ!

https://ameblo.jp/tibikkorito/entry-12857176881.html


↓短大同期、18歳からの心友ひろみちゃんも

アツいブログを書いてくれましたえーん

https://ameblo.jp/hirotake1007/entry-12857133926.html



↓私たちfufuのホームページクローバー

【出演情報】や【リンク】チェックくださいスター


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆