【夫婦日記】大事に抱えて過ごします | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/17(水)



頭の中で

あれしよう、これしよう、

あれしたい、これしたい、

と思っていること



日々の忙しさで後回しにされがちなことを

書くことで「行動」につなげていく



自分の行動を管理する、というよりは

自分を動きやすくさせてあげる、みたいな



意識が変わることで行動が変わることもあるけれど

具体的な行動が意識を変えてもいくのだなと

非常に実感している今日この頃ですほっこり



思う通りに動かなくてもよし

予定を変えたり

サボったりしてもよし



ただ

書く以前の自分より確実に

やろうと思ったことを

日々少しずつやれる自分になっている




私たち夫婦の仕事は

表舞台に出るときのそれが

わかりやすい「仕事」ではあるのですが



なんてことない時間に

ゲンさんと2人で爆笑しながら話してることが

会社で言うところの

「企画会議」みたいになっていたり



私が1人で妄想を働かせていることが

「企画部」や「営業部」や「制作部」的な

仕事の枝葉になっていたり。。



普段生活している場所が仕事場でもある以上

空間や時間がごっちゃになりがちなのですが

そこを自分の中で整理していったら



今まで以上に



生活の場も自分自身も

自分にとってなんというか

かけがえないもの、のように感じられて

とても心地いいです



家の中にいて同時進行している

「仕事」と「生活」に

メリハリもついているのでしょうね

だから心地よさが増してるのだと思います



おうちご飯も楽しくてですね



スーパーのアナウンスに乗せられて

ついつい買ってしまっていた牡蠣を(笑)

今日はチャーハンに乗せてみましたスプーンフォーク

↓ほぼ材料も同じですが(笑)

久々のオムライスもスプーンフォーク

fufuのホームページの更新は

まだまったくできておりませんがイヒ

それはまた今度、気が向いたときに。。



fufuのグッズを作りたいなとか(笑)

そんなことも思っていましてですね

私の妄想なので妄想で終わるかもしれませんが



妄想としては


・15周年記念詩集付き写真集

↑いきなり大きく出てますけれどもゲラゲラ


・カレンダー


・Tシャツ


・ステッカー



なにか他に思いつくものとか

一緒に妄想してくださる方おられたら

ご意見お聞かせくださいね



あ、



作るかどうか、とか

欲しいかどうか、というよりも

こんなグッズはどう??

の、ご意見ですおーっ!



あとはグッズではないのですが

ものすごく簡単な形で


・ゲンさんのピアノ曲CD


・fufuのCD



そしてこれは私の夢のひとつで

本を書きたい、作りたい、と思っています



今日書いた妄想は

ずーっと前から私の頭に描かれている妄想です



この妄想がいつか本当に

形になるかならぬかはわかりませんが

私はワクワクしながら

日々を重ねていこうと思いますニコ



そして



普段私たちが動いている関東近辺以外の土地でも

fufuコンサートやfufuと座談会、

そして幼稚園・保育園コンサートの

笑顔とつながりが増えていくことも合わせて



ワクワクしながら

日々を重ねていきます



fufuのあなたの曲を作ります企画

(即興、即興じゃないvar.)

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12815797120.html


fufuとお話し会(座談会)

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12815981064.


も、永遠に継続してます指差し



音楽や大自然がくれるたくさんの癒しを

私たち自身もめいっぱい受けとりつつ



明日もよい日でありますように



当たり前の毎日や

当たり前の自分の行動のひとつひとつ

動く体のひとつひとつが

決して当たり前ではないことを



大事に大事に抱えて過ごします



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆