【夫婦日記】太郎さんに行くつもりが… | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/18(木)



今日は少し暖かさを感じる関東。。



岡本太郎さんの

川崎の美術館に行ってみよう〜とニコ

駐車場からテケテケと

木々に囲まれつつ階段をおりて。。

↓筋肉質な感じの木

↓こちらも負けてない筋肉質

↓光もなんて素敵なの。。

↓遠くに見えてくる母の塔はいつも圧巻

↓来るたびに撮ってしまう母の塔

今日もやっぱりスルーできずに

るんるんでパシャパシャ撮ってましたらですね

ベンチで腰かけておられたご夫婦が

気さくに話しかけてくださいまして

何の気なしに楽しく会話をしておりましたら

にゃにゃ、にゃんと…

↓臨時の休館日でした〜(笑)

話しかけてくださったご夫婦が


「今日は臨時の休館ですって」


と、いち早く情報を下さったので


「えーー!!」


とかなんとか言いつつ、

お陰様でショックは和らいで。。



仕方がないので

お休みのカフェの近くの像とも記念撮影ほっこり

うん、また来ようグッド!

太郎さんの美術館が閉まってたから

せっかくだからと歩いてみた生田緑地目



開いていたら美術館だけで満足しちゃうから

足をのばせてかえってよかったねと、話しつつ。。

近いところにあった建物に入ってみたら

プラネタリウムもやっている科学館でしたほっこり



↓ちょうど公開中だったテラスで

(何ともピンポイントに公開中に当たった 笑)

↓大きな望遠鏡を見たり。。

↓こういった望遠鏡で観る太陽を

パソコンに映し出して見せてもらったり。。

↓せっかくだからとプラネタリウムも星空

今年100周年なんですって!

始まる前と終わってからは写真OKだそうで

今の季節、お月様の近くで輝いている星は

木星なんですって!!


私もゲンさんもてっきり金星だと思ってたから

びっくりしましたキラキラ



↓それにしても、なんかいいなぁ。。

↓帰りに夜ご飯で立ち寄ったお店にて

ゲンさんは生まれて初めて抹茶ラテを注文

そのおいしさにびっくり感動してました!(笑)

↓ちなみに私も初めて抹茶ラテ

いやぁ。。本当に美味しかったクローバークローバー

こちらはオマケ虹



今日はお昼も外食しましてスプーンフォーク

年末に改装したイタリアンのお店に

改装後、初めて行ったのですが



なんか、そこまで大きくは変わってない気もする中

店内が一段と明るく開放的な感じはしていて

そのお陰でゲンさんも心が開放されたのか…



ずーっと気になりながら

食べぬままでいたモンブランをやっと注文して

食べた!ら、おいしすぎて感動してた!(笑)

そして駐車場にfufu号を置いての帰り道



すっかり暗くなった空に

お月様と、そのすぐ近くに木星を見て

なんだか嬉しくなりました三日月キラキラ



ちなみにこの時期?なのかな、、

金星は明け方に出るそうで

「明けの明星」

と呼ばれてきたのがそれだそうです



この生田緑地内のプラネタリウムは

説明のお姉さんが録音じゃなかったんですよ

ブラボー拍手拍手



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆