【魅力アップ】祖父の血 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/16(火)



続いてますよ、魅力アップニコ


必要とされてもされなくても

普通に継続している魅力アップキラキラ



↓大切な旅を終えたももちゃんと

久しぶりに実り多き時間でした黄色い花

私、ちゃんちゃんこ来てますけど(笑)

母方の祖父が人生相談を生業にしていたと

ブログでもライブでも軽く話したりしますが



祖父は自身の長女を病気で亡くしていて

ある人から「名前が悪かった」と言われたことから

字画を学び、様々学びに学んで

(そのあたりよく知らないけど易をたてたり色々やってた)



結果、当時働いていた八幡製鉄所をやめ

人生相談ひと筋で家族を養ったんですね



ものすごくよく当たると評判で

遠くからもお客様がいらしてましたし

夏休みで1ヶ月祖父宅にいたときも

おじいちゃんは大抵お仕事場で過ごしていました



幼い私が

「おじいちゃんどうやって仕事してるの?」

と聞いたら


「じいちゃんには神様の声が聞こえるんだよ」

と即答で返ってきて

私もそうかと普通に受け取っていましたし



祖父の普段の過ごし方、在り方からも

きっとそうなんだろうなと

特に違和感なく当たり前に感じていました



今日ふと


(おじいちゃんのお仕事場の名前なんだっけ…)


と思って古い写真を見たら



運命鑑定

福間人生閣




おー!

そうだったそうだったと!!




そして写真で見たところ

「運命鑑定」の文字に関しては

これでもか!!というくらい(笑)



ものすごく大きな文字の看板が

よく見える場所に3箇所も!ゲラゲラ

でかでかと家の外壁についてました



なんせ、自宅なんでねにやり

普通の住宅街の普通の平屋の家に

突如現れる「運命鑑定」て…



あらためて

おじいちゃん、おばあちゃん、

めちゃめちゃ大胆だったんだなと(笑)



幼い頃の記憶の中には

看板はひとつくらいだったから

あらためて写真を見てその中々大胆な看板に

…ちょっと笑ってしまいましたおーっ!



私もこれくらい大胆にいったほうがいいのかなぁ…


いろいろ、おとなしすぎるのかなぁ…




私は私が高校生の時に他界したこの祖父の

空からの恩恵を大きく受けていると思っていて

血筋的にもこの祖父の血筋が濃いと感じているので



私が歌や表現を生業にしながら

最終的な目的が歌や表現なのではなくて

その先にあるものが祖父と重なる気がすると

私自身はそんな風に感じているのですね



何を隠そう、この祖父は実は

音楽にも精通していて

うちに来ると必ず私の部屋のピアノで

習ったこともないのに即興演奏で弾き続けていたし



ハーモニカもプロ級に上手で

そして作り話がめちゃめちゃ上手だった!!



これは物語を独自に即興で作って

話して聞かせる、というものなのですけど

これ、、完全に私、血を継いでますね

即興歌にも生かされてるのかもにやり



あら、音楽的にも継いでるわこれは…(笑)



何が言いたいかというと…



私の魅力アップ濃いですよ



ということでした(笑)



だってこの祖父の血だものウシシ



なんの専門知識もない人が

遊びで見よう見まねで何かやってます、、

なだけではないのでございます




血も恩恵も完全に祖父からですけど

やり方やアプローチの仕方は違いますけどね

それでもきっと祖父は今も喜んで

空から応援してくれてるのだと思います



祖父のように神様の声が聞こえるわけでも

何か易を立てたり

姓名判断をしたりするわけでもないけれど



目の前で話を聞かせてくださっている方の

心身のバランスをととのえたり

ちょっとした偏りやズレのようなものを

その方の真ん中に戻すお手伝いをしている感じです



私はあくまでもお手伝い、ですがほっこり



何気に、ご要望をいただいているので。。

近々私がレッスンや魅力アップでやっている

イメージング用の動画を

何パターンか録音してアップしようと思いますニコ



皆様の行く道にさす光が

よりいっそう強く

その道を照らしてくださいますように。。



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆