【紹介日記】礼治さん正恵ちゃんご夫婦 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/8(月祝)



昨日の夜は同じ街に住むご夫婦ひらめき

礼治さんと正恵ちゃんとの嬉しいお約束で

一緒に焼肉に行ったのであります焼肉



去年末の私のお誕生日クーポンでもらえる

ケーキも食後にお付き合いいただきスイーツコーヒー

そしてなんと…


「お誕生日のプレゼント」


と!!!



↓礼治さん手作りの

「一輪挿し又はインセンススティック立て」!

(写真は礼治さんのFB投稿よりいただきましたほっこり

…手作りなんですこれ。。

もう信じられない…

美しい木目とフォルム、そして

なんともいえず気持ちの良い手触り!!



デザインからなにから

完全なる手作り!!!



職人さん気質だと一般的には

ひとつのものに特化するように思うのですけど

礼治さんはとにかく

ご自身で手作りするものの幅が広くて



木、竹、革、布、、

ナイフ、バッグ、お財布、工芸品、その他大物、、



とにかく、

「こういうのないかな?」

から、

「…うーん、じゃぁ作っちゃえ」と、



「作ろう」から始まり

「イメージ」がととのったらば

「方法」を考えて「形」にしてしまう



その「形」にする過程や仕上げがまた…

なんかいろいろと

とにかく、本当に、職人。。

(そして本当に自分が作りたいものしか作らない)



↓最近始められたブログに

作品の一部が載せられているので

ぜひご覧くださいね指差し

https://ameblo.jp/kobrey-rcw/entry-12823349996.html


↓「作品とその作家」

奥さんである正恵ちゃんも

心が動くことに「反応」して

「動」いていける素敵な方で



様々動いてきた中から今年は

というか、今年からは!

「これだ!」と感じた「腸活」を大切にした

「食」に関する活動に力を入れていくとのこと



違うようで似てる

似てるようで違う

そんなお2人はとてもバランスの取れた

素敵なご夫婦様なのですよキラキラ



↓昨日は4人の写真を撮り忘れ…

(私としたことが…チーン

なので去年12月に

fufuライブにお越しくださったときのお写真をニコ

ゲンさんの「たいこを打つ会」にも

ご夫婦で参加くださっているお2人



↓去年はうちにある中太鼓さんたちのために

持ち運びもできる入れ物を作ってくださいましたえーん

↓2020年には我が家のカホン入れもえーんえーん

↓膝に置いて叩ける小さいカホンにも

入れ物を作ってくださって。。

これらすべてデザインから制作まで

礼治さんお1人で手がける

世界にひとつだけのRCW作品!



なんて貴重なのでしょう。。



礼治さんと正恵ちゃんとのお時間は

楽しくてあっという間で

そして大切なインプットの時間となりましたほっこり



たくさんたくさん

ありがとうございました!!



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆