【旅日記】ひたち海浜公園 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/9(火)



花の季節ではないひたち海浜公園が好きです

昨日思い立って2人で行ってみましたほっこり

もちろん花の時期も好きなのですけど…

あ、そうか、、


たぶん、本当は…

「あまり人が多くない場所が好き」でした

祝日ではあるけれど

寒い季節だし、大々的に花の時期でもないし

もしかしたら

そんなに混んではいないのではないか??



予想的中

大当たりウシシ



そして、

可愛いアイスチューリップや…

ロウバイというお花が咲いていましたキラキラ

fufuお花の写真部部長・希美としては

じゅうぶんトキメク写真タイムでしたラブ

↓ロウバイは開いたお花が透明で目ドキドキ

そしてとんでもなく香りがよくて感動。。

↓黄色いロウバイのお花の前で
持ち物が黄色だと主張してます(笑)
↓光を呼ぶ男

季節にはネモフィラやコキアで有名な

見晴らしの丘は土のお休み期間?中ニコ



↓でもこの景色もなんだか十分圧巻で

ゲンさんに写真撮ってもらいたくなって

お願いしました〜

そして気が済んで走って帰ってきました〜おーっ!

↓気になった、素敵な小道を歩く

↓しも!でございます!

ゲンさんが発見目

↓いい写真

ゲンさんを探せ!(笑)

↓やっぱり光を呼ぶ男

↓私は呼ばないよん

↓ススキがまた美しい。。

↓ススキな気持ち

↓アース!する場所を求めて…

↓ここに決めたらしい(笑)

↓私はモヘモヘを着てきてしまったけど…

そんなこと気にしてられるかと同じくアースクラッカー

気持ちいいー!!!

↓大地が見てる空

↓アース重視で服を選んだ人(右)と

寒さ重視で服を選んだ人(左)

実質、大変なのは、アース重視で服を選んだ人!(笑)

↓途中で出会った大きなアート

なんに見えますか??

希美さんは「魚のしっぽ」

ゲンさんは「エビフライ」

ちなみにタイトルは

「クジラのしっぽ」

だったそうですニコ



↓グラスハウスという

海側にある喫茶店で休憩コーヒー

そもそも広い国営公園

人が多くても余程でない限り

さほど混雑を感じない場所ですが

この時期は…特に、いいキラキラ



↓枝の分け目に新たな命が芽吹いてるの図

↓定番の影写真

↓遊園地スペースへ

アースのお陰か、、ゲンさんがなんとな〜く復活してる?

↓定番のクレープ

底にチョコが溜まってたので飲んでます(笑)

一滴たりとも無駄にはせぬ

再度、芝生に寝転びたいなぁと

ウロウロしてたけど出会わず

…仕方ない、あっちでお茶するか…

あ、こっちが近道じゃない?と移動していたら



西口の入り口付近の広場に

アースに最適な場所発見!!

近道万歳(笑)

実は最初にアースしてた広場は

今まで普通にただの「芝生の広場」

だと思っていたのですが…

昨日初めて知ったところによると



「なんちゃらゴルフ」

(フリスビーゴルフ…かなキラキラ

をする場所だったみたいでですねねー



ちょうどコースを回る人々がおられて

それで移動したのです

写真を見返していただくと2人でアースしているところに

遠くから赤い服の方が近づいてこられてる(笑)



競技のことを教えてくださったり

とてもコミュニケーション力に優れた

素敵なおじさまでした!



そして私たちは

ほんの少しの時間でもアースできて

大地につながる貴重な時間になったのですけど。。

やっぱりもう少しエネルギーチャージしたくてほっこり



西口近くのこの広場は

それこそアースにもうってつけの

最高の場所でありました!


↓ゲンさんの影が

岡本太郎さんの「母の像」みたいになってる(笑)

↓これです

↓このむかいのゲンさんが指差すあたり

(ちょっとわかりにくいですが 笑)

私たちが寝転んでアースしてた場所キラキラ

最近うちでも食べたけど…


↓入った時から気になってたらしいたこ焼き

(初志貫徹 笑)

↓夫婦の語らいの中で

「スカイダイビングしてみたいみたい」

と夫から聞かされた妻の微妙な表情(笑)

なにはともあれ…



来れてよかった

来てみてよかった

アースしてよかった

大地とつながる大切な時間



太陽を浴びて

共に語り合い

自然の中に身を置くことは



本当に大事な

インプットであり

アウトプットにもなりますね



ときに厳しい大自然ですが

優しいときはどこまでも優しい大自然



北陸や新潟の皆さんと

そこで復興に尽力されている方々に

本当にささやかながらの

想い、祈りを送っています



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆