【お知らせ】アニメーション映画「算法少女」 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

2024/1/2(火)


2016年12月に
渋谷ユーロスペースにて上映
公開されたアニメーション映画
「算法少女」


その時のなつかしきブログもぜひどうぞ
【この年末に入ってきた情報をお届けします】

上のブログリンクの写真に映っている
この映画のアニメーターであり監督である
外村史郎氏のFacebook投稿よりニコニコ

さまざまな配信サービスにより

視聴していただけるそうです〜!ピリピリ

ぱふぱふぱふ拍手



2016年、映画館で公開されて

映画の最後に私たちの楽曲

「渡る鳥の歌」が流れ始めたときの感動は

一生忘れないと思います



そのときの気持ちを大切に
この先も音楽に、表現に、
関わり続けていたいとも思います


たった1人のアニメーターが
7年、いや、8年かけて創り上げた
アニメーション映画「算法少女」


外村氏は私が文学座の研究所時代に
同じ舞台に立っておりまして
長崎を舞台にした3人兄妹の物語で
外村氏は次男兄役、私は末っ子の長女役


私にはとても思い入れの深い作品で
その舞台以来、私は彼のことを
「史郎兄ちゃん」
と呼ぶようになりました


史郎兄ちゃんがまさかアニメーターになって
その素晴らしき作品の中で
私が夫・ゲンさんと主題歌を担当させてもらう
そんな日が来るなんて…


役者として関わっていた私たちが
アニメーター兼監督と
音楽家としてかかわる日が来るなんて…


一体、誰に、想像できただろうと


そしてその作品が時代の流れの中で
配信サービスにより
多くの方の目に、心に、
届けられるようになるなんて…


ぜひご覧くださいませ
お受け取りいただけたら幸いです

↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「ボン・ボワヤージュ/美輪明宏」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆