【家族日記】よっしゃこーい! | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

5/8(日)



ゴールデンウィーク最終日の今日は

母の日でございましたねひらめき



全国のお母様方、

たくさん感謝を受け取られてたでしょうか愛



↓今日歩いてる中で出会った

なんとも魅力的な紫陽花!!

なんなん、このひとつで2度…的な…

まさに私の大好きな感じのやつ(笑)

色合いがまた、なんとも言えず美しい目がハート

一株で二色。。

こんなん初めて見た目がハート

あぁ、可愛いキューン

今日はゲンさんが長年伴奏をさせていただいている

合唱団さんの演奏会がありまして

久しぶりに私もお邪魔したのですにっこり



母が生きていた頃は

たしか一緒に来たりもしたなぁと

そんな記憶がよみがえりながら、

久しぶりに皆さんの歌を聴いておりました



ちなみに

ゲンさんのピアノは

おっそろしいほど素晴らしかったです



よりいっそう輝いてるし

よりいっそう歌を引き立てているし

よりいっそう引き立ってもいる

そう、すなわち、最高



↓そんなゲンさんを生み育て、

ピアノという土台を与えてくれた恵子お母さん!

そしてまさかの!

希美母と希美が2人で写ってる写真が

小さい時のものしかなかったびっくり


↓よって、いつものこれ(笑)

恵子お母さんにも希美母にも

母の日じゃなくても感謝しかないけれど

こうして大々的に気持ちを言葉に、

形にできる日というのもありがたいものですクローバー



恵子お母さん、希美母、

本当にいつもありがとうございますキラキラ



そして友達のお母さんや

大好きな人たちのお母さんにも

今いる場所から「ありがとう」を贈りますクローバー



ささやかだけど

気持ちは飛ぶからブーケ1

勝手に飛ばしましょうほっこり



そして今日もfufu号で会場まで行って

本番が始まるまでの時間は

私はまた自由に辺りを散策しながら

非常に有意義な時間を過ごしました目がハート



「なぜ私が半袖を着る日に限って

外は肌寒いのだろうか?」と…(笑)

いささかの疑問をもちながらも

会場近くの広い公園の気に入ったベンチで読書キラキラ



本当に、

なんて有意義なんだ…



最初は噴水前のベンチで



↓そして移動して

広〜い芝生の空間のベンチでさらに読書。。

芝生では家族でバドミントンとか

とても平和な景色がそこここにありましたニコ

↓曇ってはいるけど

昼近くになるとほんのり暖かい感じが。。


思う以上に広い公園だったので

ちょっとまた散策していたら…



↓なんか素敵な木さんに遭遇

↓横から見たらこんななの

…ということは目

↓間違いなく「登ってよ」と言われた気がして

…ならば1人でも登りますよね、やっぱり

↓ビッタリはまるの巻(笑)

居心地よすぎて離れられないっつーの

↓今日家を出る前に前髪だけ切ったんですけど

なんか私、おそ松くんのイヤミさんみたい(笑)

ちょっと、、

気持ち髪伸ばそうかなと思ってたんだけど

イヤミさんはイヤだからまた切っちゃうかもゲラゲラ



「1人木の上」

思いのほか楽しすぎました(笑)

また登りに来たい

↓これ、スイートアリッサム??

このほんのりピンクも、とってもキレイですね

先日、ゲンさんは

図書館から借りてきたとある本の影響で

自分のお洋服や本棚を一掃したのです



今日、公園で私が読んでいた本は

そのゲンさんが影響を受けた本でしてほっこり



帰宅してから今夜は私が自分のものを一掃



まだまだ、台所・リビングと

手を広げていくので

私の一掃はなかなか半端ないと思われますグッド!



よっしゃこーいドキドキ



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


↓2022年5月17日(火) 19時スタート!

fufuトーク&ライブ@MZES

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12725395118.html


↓「音で観る、山つつじと光と風」

↓藤本ゲンのピアノ音 「ひとり」

↓「fufuインプロ〜春の息吹」

「野島崎公園と野島崎灯台」

「fufu 鴨川シーワールドへ行く」

↓TBSドラマ『妻、小学生になる。』主題歌

「灯火 / 優河」カバー

「おにのうた」

水元幼稚園さまでの豆まき写真と共に…👹

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村